※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
その他の疑問

首の後ろの、髪の生え際の写真なんですが、赤丸したところに1センチない…

首の後ろの、髪の生え際の写真なんですが、赤丸したところに1センチないくらいのしこりがあるのを年末くらいに気付きました😓
そこから大きくなった様子はないけど触った感じコリっと感がちょっと出てきたかなと思います…前よりも触れるようになった感じです💦

写真撮ってみたらニキビみたいなものがしこりの上にあるのですがもしかしてこれ粉瘤ってやつでしょうか…
リンパが腫れてると思ってたので良くないことばかりが頭をよぎってました😰

粉瘤なら中に溜まった膿が出てきたり?して結構臭うようですが触っても臭くないです…
しこりの上にたまたまニキビができただけなのか…

この場合整形外科でいいんでしょうか?

コメント

☺︎

赤くなってる部分があるので粉瘤かもしれませんね🥺潰して外に膿が出ないと臭わないですよ👏🏻皮膚科で大丈夫です😊