※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日の節分で旦那が鬼のお面をかぶったら、息子が怖がって大泣きし、夜も寝るのが怖くなりました。今もまだ怖がっていて、抱っこして欲しがります。一人で寝る日が戻るか心配です。

昨日の節分で旦那に鬼のお面をかぶってもらったのですが、息子が怖すぎて大泣きし、夜も寝るのも怖くなってしまったのか抱っこじゃないと寝ないし夜中も起きるしで大変でした💦

今日は少しはよくなったのですがまだ怖いらしくて寝るときはやはり眠くなってくると抱っこして抱っこしてとずっといってきます💦
抱っこしないと寝室を出たがりアッチアッチとずっと言ってます💦
なので今日も粘ったのですがどうしても寝てくれないので抱っこして寝せました😣

風邪をひいた時みたいに甘えたくて抱っこしてとかだったら一時的なものでまた一人で寝てくれるように戻るのですが、今回のはまた一人で寝てくれる日がくるのか心配です💦

夜中ももともと起きやすく、何回かウーウーいって起きて、また一人でバタンとなり寝るという感じだったんですが昨日は起きたら意地でも寝ないぞ❗️って感じで起きてしまって結局10時30に寝ついてそのあと12時前ごろ起き、リビングで遊び、寝室に戻ったのが2時でそのあと抱っこで寝たのが2時30でした💦
なのに朝も6時30にはおきてまた抱っこ抱っこ💦

ほ?といつまでつづくのか💦
鬼のお面をつけて豆まきすると言ったのは私なので私が言い出さなきゃこんなことにはならなかったのですが、ほんといつまで続くのか不安です💦

また時間が解決して一人で寝てくれるようになるのでしょうか❓😣

コメント

ママリ

あれ鬼じゃなくてパパだったんだよって伝え続けるしかないんじゃないですかね。。
うちは豆まきしてませんが、音がした時に旦那が「鬼かもよ」と言ったせいでずっと怯えてます。
その度に「鬼はいないよ」と伝えていますが、一人で「鬼さんいないよ」と自分に言い聞かせて怖いのを紛らわして明らかに怖がり続けてました。
もう数日経つので、少し安心してきました。
鬼とか本当はいないのに怖がって馬鹿みたいですよね💦
今後はおばけもいないってハッキリ言おうと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    なんかうちの場合鬼のお面は節分の前から棚にしまってあるのみていて全然怖がってなかったので鬼さんくるよ豆投げようみたいな、くるよくるよというようなものがこわかったらしく鬼の姿見る前から泣いてしまって💦
    なのでその時のことを思い出させないように鬼という言葉も使わないようにしていたんですがいないよと教えてあげたほうが良いんですね⭐️
    また少しずつ言ってみたいと思います❗️
    ありがとうございました😊

    • 2月5日