※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐてたま
家族・旦那

妊娠8wの妊婦です。愚痴になります。まだ先ですが出産するときは里帰り…

妊娠8wの妊婦です。愚痴になります。
まだ先ですが出産するときは里帰りはせず、実家から30分、義実家から5分程の距離にあるアパートで旦那とその時を迎えようと思っています。
入院中&退院後の里帰り中は義両親が上の子を見てくれるとのことなのでお願いしようということになりました。産後は体もしんどいので2週間だけ実家に帰ろうと思っています。
私からみて義両親は過保護なところがあり、息子(私の旦那)大好きです。
「嫁ちゃん里帰りしとる間は旦那くんうちに来させるから!」と宣言され、家との距離が近い為スーパーでばったり会った時や家に行った時には「ごはん何作ったるの?」「昨日は何食べたん?」と聞かれるのでストレスです。
今つわりのピークで起き上がることも出来なく、ごはんの匂いなんてほんとに無理です。完全な吐きづわりなので頑張って食べてもすぐに戻します。
旦那は一人暮らししたことも無く、料理できないので私が作りますが本当にしんどいです。けど、ちゃんと義両親の可愛い息子ちゃんに暖かいごはんを作ってあげなければ義両親になんて言われるかわからないし、上の子には構ってあげられてないしつわりで気持ち悪いしでも旦那にごはん食べさせてあげないとだしでパンクして1人で号泣しました。義両親から遠くで暮らしたいです。

みなさんの旦那さんは親離れされてますか?義両親は子離れしておられますか?

コメント

ゆうき

親離れ、子離れしてますよー( ˙-˙ )
お互い連絡も必要最低限しかしてないしww

• ぐてたま

ぐてたま

そうなんですね、、羨ましい限りです(;_;)

• 2月4日
しずく

毎日お疲れさまです。
つわり、私も2回の妊娠でどちらもひどい吐きづわりで胆汁や血を吐き続けかなり痩せたので、どれだけ苦しいか想像できます…もう人生で1番辛い期間でした。
本当に本当につらいですよね😭

うちは親離れ子離れできてますが、旦那は料理できません。
でも、私はつわりが長かったので、3〜4ヶ月ほど旦那のご飯は作りませんでした。
二人目の時は、上の子にご飯を食べさせることもできなくなったので新幹線の距離の実家に娘を連れて帰ってました。
それでも旦那は大人だし、料理できなくても生きていけます。4ヶ月間はコンビニとかで生きてもらいました。

もうこの際開き直ったらいかがでしょう?
義両親に何か言われても無理なものは無理。旦那さんはなんと言ってるんですか?
つわりでもご飯作るのは当たり前みたいな態度なら、私ならそんなやつ願い下げです🙃

• ぐてたま

ぐてたま

つわり本当に辛いです(;_;)周りになかなか気持ちを理解して貰える人がいなくて、しずくさんの言葉で勇気づけられましたありがとうございます😭
    つわりが終わる期間、私が旦那のごはんを作らなくてもいいですよね!(;_;)旦那は大人なんだし、外食でもコンビニでも生きていけるって本当にその通りだと思います(;_;)
    旦那は比較的家事育児やってくれている方だと思いますが、本当に料理が作れなくて、コンビニで買うくらいなら私が作るから と義母に言われていますが気を遣います。
    この際開き直って見ようと思います!本当に勇気づけられました、ありがとうございます(;_;)!!

• 2月5日
  • しずく

しずく

遅くなりごめんなさい、グッドアンサーありがとうございます。
    その後体調や旦那さん、義母との関係はいかがでしょうか…少しでも楽になるといいのですが。
    無理せず日々過ごせますように。

• 2月8日
  • ぐてたま

ぐてたま

こちらこそありがとうございます。つわりはまだ続いていますがなんとか乗り切れそうです😊また義実家に行く機会があったときに話そうと思います。ありがとうございました(* .ˬ.)"

• 2月9日
みみみ̯ꪔ̤̮

親離れ子離れしてます。
義両親とかなり県が離れているので心配はすごくされますが、いつも必ずわたしの体調のことなども気にかけてくれてます( ´•౪•`)

• ぐてたま

ぐてたま

お嫁さんの体を気遣える義両親素敵ですね(*´ω`*)

• 2月4日