※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、来週から生産期です質問というか不安な気持ちを吐き…

切迫早産で入院中、来週から生産期です
質問というか不安な気持ちを吐き出します

妊娠30wから切迫早産で入院中で
来週張り止めの点滴を外します。
最初の頃はとにかく帰りたいし上の子に
会いたくて泣きながら過ごしていました。
途中からは早く退院することを考えるのは諦めて
入院生活にも慣れてきてました。
でも出産前に上の子とゆっくり過ごしたい気持ちは
変わらずそれを楽しみに頑張ってきましたが…
最近コロナの急激な増加で一回帰ってもコロナに
怯えながら不安な日々を過ごすのが辛いし
万が一陽性になって緊急帝王切開になり
生まれてきた子とすぐ会えなくなるのも嫌だなと。

主治医からは今の張り止めの点滴を取ったら
生まれる可能性が高いけど、もし生まれなかったら
一回退院するかコロナもあるのでそのまま
誘発剤を使って生むか
どうするか決めといてくださいと言われています。
今まで薬を使って早く生まれないように
過ごしてきたのに母親の都合で今度はまた薬を使って、
早く出てこさせるというのにすごく抵抗があります。
できれば赤ちゃんが出て来たいタイミングで
生みたいです。でもコロナも怖いから早く
生みたい気持ちもあります。
悩んでも悩んでもなかなか決められません。
今妊娠中の妊婦の皆さんが安心して過ごせる
世の中に早く戻って欲しいです😢

コメント

はーさん

全然週数違うけど、切迫で入院中です!
って言ってもまだ4日目なんですけど、、、😅
既に寂しくて暇で色んな不安があって泣いて過ごしてるのに、
長期入院耐えられて本当にすごいと思います!!
上の子気になりますよね💦💦


私の考えとしては、今までの薬は張りどめとかで、赤ちゃんが苦しくない為の薬だと思ってるので、誘発剤と一緒な「薬」って感じで考えなくてもいいと思いました!
それと、1回帰れたとして、また入院になって上の子に寂しい思いさせるならもーすこし我慢してもらって赤ちゃんと一緒に帰りたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーさんさんも切迫で入院されてるんですね😣私も最初はただただ辛くて早く家に帰りたかったですが、途中から心を無にして過ごしていました😭💦上の子に会いたいですよね…😢

    確かに赤ちゃんがお腹の中で長く過ごせるように守る薬でもありますよね。上の子はババに懐いてるのできっと大丈夫だと思います😂むしろ忘れられてないかなと不安です(笑)
    コロナが無ければ帰る一択なのですが、最悪の事態を考えてしまい神経質になってしまいます😢

    • 2月4日
かんちゃん

私は真ん中の子のときは一旦退院しました!上の子に会いたい気持ちが勝ち!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で入院されてたんですか?上の子に会いたいし赤ちゃん生まれる前にゆっくり過ごしたい気持ちと早く不安から開放されたい気持ちと…😭
    そろそろ決めないといけないんですが迷います😣💦

    • 2月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    真ん中の子のときは最後の1ヶ月入院しました!一旦帰って2日後には産まれましたが少しでも顔見れて元気出ました!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    確かに顔見れるだけですごく元気出そうです😭✨会いたくなっちゃいます😢

    • 2月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    コロナも怖かったけど行きました!
    ちなみに産後の入院中に
    緊急事態宣言が出たので
    帰れたのは奇跡なのかな!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんすごくいいタイミングで生まれてきてくれたんですね!お母さん想いの子ですね☺️✨
    オミクロンの感染力が怖すぎて…🤦コロナ気にせず赤ちゃんのタイミングで生んであげたいです😭

    • 2月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それですよね😭😭😭

    • 2月4日
ao

私も切迫で上の子達どっちも入院し、上の子のときは3ヶ月の入院だったので辛いのすごくわかります😢

そして次男は誘発剤つかっての計画分娩だったので、出てくるなと点滴されたり出てこいと点滴されたりごめんねという気持ちはすごくありました😢でもその時は一度退院し、上の子との時間もとりたかったので一回帰って思う存分遊びました!
でも今はコロナでそうも行かないところはありますよね。。
上の子と2人で遊べる機会がもうないことを考えると、一回帰ってもいいのかな?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    aoさんも切迫で長期間入院されてたんですね、3ヶ月はとても長かったですね😭

    安全に出産するためとはいえ点滴するのにはごめんねと思ってしまいますよね😞💦妊娠って本当に何があるかわからないですね😭
    そうですね、今までみたいに上の子と一対一で遊べる機会がなくなることを考えると帰りたいです…😢コロナが憎いです🤦

    • 2月4日