※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
家事・料理

オススメの掃除機教えてください!昨日掃除機の一部が欠けてしまい、ちょ…

オススメの掃除機教えてください!

昨日掃除機の一部が欠けてしまい、ちょうどいただきものの掃除機があったので処分してしまいました。今日掃除機を開封するとなんとハンディタイプ(ダイソン)でした😂💦

みなさんおすすめの掃除機ありますか?😆
コードレス気になってるのですが、やはり吸引力が落ちるのでしょうか?
賃貸なのでぱぱっとかけれる小ぶりなタイプがいいなぁと考えています😆

コメント

ママリ

ダイソンの1.5kgくらいの軽量モデル使ってますが、吸引力もあるし軽くて手軽に使えて良いですよ〜✨
けどコードレスだとマキタも良いと聞くのでちょっと気になります!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ダイソンやっぱりいいんですね😆手元にあるのがV7のハンディタイプなんですが、これってパイプとノズルを別で購入すればスティックタイプとして使えるんですかね?💦お分かりになりましたら教えていただけると嬉しいです!

マキタ、いいらしいですね😆私もクチコミでみて気になってます!

• 2月4日
りんご

マキタとダイソン持ってます!
マキタはバッテリーが10.7Vのものなんですがフローリングだけなら問題ないかなって感じです。
私は吸引力が気になってダイソンも買いましたが、ダイソンはヘッドが大きいので使いづらいかもしれないです。

うちもダイソンV7のハンディありますが、パイプとヘッドだけ購入すればスティックタイプとして使えるみたいですよ!
うちは4年間使っててバッテリーもダメになったのでマキタの吸引力も気になってたこともあり、スティックタイプに買い替えましたが、新品だったらありだと思います。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます!コメント拝見して早速パイプとヘッド買いました😁仰る通り、ヘッド大きかったです…が、コードレス初めてだったので感動して1日に何回も掃除機かけちゃいました。笑

マキタ推しの方多くて、今あるのがダメになったらマキタにしようかなって思いました😆

• 2月9日
🔰

ダイソンとマキタ使ってます。マキタの方が狭い所入りますし、他のマキタ商品のバッテリー使えるので便利です。
ダイソンは人の毛や猫の毛が絡まりますが、マキタは先端が簡素なのでゴミがくっついてる事無いです。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

どちらも持っていらっしゃるのですね✨マキタ推しですね~!!確かにダイソンは調べてみたら機種によって細かく分かれてるので面倒くさそうですね😂

• 2月9日