※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

初産の30週目の妊婦です。市販のカラー剤を使って髪を染めたいが、安全性に不安があります。美容室に行けず、自分で染める方法を知りたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)
30週目の初プレママです**
だんだん髪のプリンが目立ち始め…。初めは初産という事で安全にと染めないと思っていたのですが、髪が腰まであって長いため気になってしまい…。
そして専業主婦のため月のお小遣いが決まっており、美容室には行けないなーと思っていて(T_T)市販のカラー剤を根本を避けて使用してみようと思ったのですが。
それは良くないとか、自分も使っていたなど何かアドバイスや経験談がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

コメント

ゆりえる

わたしは普通にセルフカラーしましたよ!
特に異常ありませんでした🐣

• n♡

n♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    参考にしたいです!
    プロフィール画、とっても可愛いですね(●^o^●)

• 10月29日
  • ゆりえる

ゆりえる

普通にオシャレ染めのヘアカラー買って根元にも普通に塗ったくりましたが妊娠前と変わりませんでした🐣

ありがとうございます😊
    おにぎり憧れだったんです!

• 10月29日
  • n♡

n♡

人それぞれなんでしょうけど、気になってしまい…。でもプラスの意見があると安心します(●^o^●)

私も憧れます!ほんとに可愛い(;_;)私も無事産まれたらおにぎりやってみます!(笑)

• 10月29日
  • ゆりえる

ゆりえる

顔パックとか入浴剤とかは皮膚が敏感になったのかピリピリしたのでヘアカラーに敏感な方もいるにはいると思いますがなにごともやってみることです!笑
    いいアドバイスではないですが。。。

もうすぐ会えますね✨

• 10月29日
  • n♡

n♡

ですよね(;_;)何か異常を感じたらすぐ辞める事にして、とりあえずカラー剤購入してみます\( ˆ ˆ )/

あと2ヶ月ちょいです!初産なので不安だらけですが、早く会いたいです(;_;)

• 10月29日
  • ゆりえる

ゆりえる

ヘアカラーもいい気分転換なので試してみてください🐣

30週すぎたらあっという間に産まれちゃいますよ〜😳
    わたしも初産で陣痛から4時間、3回しかいきまなかったのでわたしの安産菌よ届け〜💌

• 10月29日
  • n♡

n♡

ベビに悪い影響かなと思い我慢していましたが、授乳始まってからの方が良くないと聞き、やっぱり染めてみます!

あっという間ですか〜(*^^*)
    ぜひ安産菌届いてほしい!まだ逆子とか先生には言われませんが、お腹は痛そうなので切りたくないです(;_;)

• 10月29日
  • ゆりえる

ゆりえる

産んでしまえば逆にヘアカラーなんてしてる暇ないかもです😂
    抜け毛が始まって髪に気を使うの嫌になるし。。。笑

わたしの娘は陣痛の時までも動いてました!笑
    会陰切開も正気に戻ったあとはしんどいですよ〜😳
    いきみのがしをがんばれば傷口すぐ治るよ〜って先生にゆわれたので必死こいていきみのがししました!

• 10月29日
  • n♡

n♡

暇なんてないですよね(;_;)不眠なるっていいし、今からビビってます(;;)

普通分娩でも痛みありますよね…_| ̄|○無事に産まれてさえくれれば思いますが、やっぱり陣痛の不安は消えません(´;ω;`)早く出したい気持ちもあるけど、あと2ヶ月ちゃんとお腹にいて良い時期に出てきて欲しいです(;_;)

• 10月29日
なぁなん77

私も、ついこの間、自分で染めましたよ(*^▽^*)
百均の、染める時の耳キャップとかのセットわざわざ買ってきてやりました(笑)

• n♡

n♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    100均の耳キャップは初耳でした!カラー剤買いに行くついでに100均覗いてみます!

• 10月29日
  • なぁなん77

なぁなん77

耳キャップと肩周りにつかないようなやつ便利だったのでセルフには必要かもです!
    是非、見てみて下さい♪

• 10月30日