※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子で33週、体操2週間で戻らず。何週で戻ったか、助言を求めます。最近は冷たいものを我慢し、白湯を飲んでいます。

33週の今現在逆子で右上に頭があるのがわかります!
逆子体操2週間したけど戻りません😭

皆さん何週で戻りましたか?こうやったら戻ったよとかあれば教えて頂きたいです!

最近冷たいものも我慢して白湯のんだりします🥺

コメント

ぶぅ

レッグウォーマーと靴下を常に履いて足を温めてあとお腹も温めて頭はこっちだよーって話かけていたら34週で戻りました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊最近靴下履いて寝て、お腹にはカイロ貼ってます🥺効果あるといいですけど🥲話しかけてみます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私もギリギリまで逆子で、先生に言われたたことやっても戻りませんでした。母に相談したらでんぐりがえしいいよーって聞いてお風呂入った後3回くらいゆっくり回ったらぐにゃんって動いた気がして検診で診てもらったら治ってました!ただもうお腹も大きいと思いますので自己責任になってしまうと思いますが、私はこの方法で治りましたー!元気な赤ちゃん産んでください👶応援してます!
あ、あと暖かいところに赤ちゃんはくるってことで子宮の頭がきてほしいところにカイロなどで少しあっためておくのもいいらしいです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊最近わたしもお腹の下にカイロ貼るようにしました🥺でんぐり返し何年もやってないですが、効果あったならやってみたいと思います🥰

• 2月4日
ひー

ごめんなさい、戻らなかった人なのですが…
頭右上同じでした😂
こちらの体勢によっては肋骨に頭がゴリゴリ…

頭位にならない時は本当にならないんだな〜と分かったので、
早くから諦めてればラクだったなと今は思います😭
体操も温めも声掛けもぜーーーんぶ毎日やってました!笑
後は鍼灸や外回転術?とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊戻らなくて帝王切開でしたか?😌
    右だけがなぜか重くて歩くたび重み感じませんでしたか?😂

• 2月4日
  • ひー

ひー

帝王切開でした!
    ○○したら頭位になった!という話を見る度に、「じゃあ、頭位にならないのは私のせいなのか…」とひねくれた気持ちになってめちゃめちゃ荒んでました😂
    子宮の形や赤ちゃんの体型や体勢、臍の緒の長さなどによってきっとどうしても戻らないことってあるんだと思うので、
    色々やってみてそれでも頭位にならなくても、ご自身を責めずに「早くお産が終わってラッキー♪」くらいに思ってください〜!🤗
    (帝王切開の地獄は産んだ後から始まりますが💦)

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上2人は自然分娩だったのでなるべく戻って欲しいのですが手術自体が初めてなので帝王切開なんだかドキドキしちゃいます😭
    今少し諦めてますが🤦‍♀️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

毎日湯船に浸かって身体を温めて、頭こっちだよーって話しかけてたら33週で戻りました😊
身体を温めるのはやっぱり大事みたいです!

さかな

冷え症の人は逆子治りにくいと聞いてモコモコの靴下履いたり、暖かいほうじ茶を飲むようにしたりとりあえず、暖を取るようにしていたら28週で戻りました!

てんてんどんどん

私は37週まで逆子又は横位で帝王切開当日に戻りましたが、ひたすら声かけしかしていませんでした😅