※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、症状が軽くなったことで期待している。2人目のつわりについて相談しています。

妊娠7週目です。
心拍は確認できています。

悪阻は5週目から始まり、上の子の時もその頃からだったんです。症状も全く同じ感じなので、上の子の時と同じく18週頃まで続くかもしれない…と覚悟しましたが、

昨日は吐かずに過ごせました😳
気持ち悪い感じはするんですが、全然軽いです。

上の子の時はもうほんとに終わるまでに毎日毎日しんどくて… もしかしたら今回はこのままで終わってくれるかも?とすごく期待してしまっています😂

皆さんは2人目の時につわりが変わったりしましたか?


コメント

かんちゃん

二人目は軽くなるってよく聞きますね!
多分上の子のお世話でそんなこと
言ってられないみたいな。
でも個人差があって重くなる人も
いますけど。

  • k

    k

    なるほど‼︎ 確かに… やらないといけないことがいっぱいあるからどうしようないですよね。

    • 2月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    でも3人目の今回が一番重かったです。
    ただ休みの日だけ、、、

    • 2月4日
ぶぅ

1人目の時は安定期頃まで悪阻がありましたが、2人目は5週頃から始まり9週頃で終わりました!

  • k

    k

    違うんですね!光が見えてきます😌

    • 2月4日
ママリ

1人目は安定期に入るまでずっと吐いていましたが、2人目は吐き気がする程度、吐いたのも1.2回でした!

そして8w9wのときは喉の違和感程度に落ち着いてすらいました!
10wで少しぶり返し、結局12w頃で終わりましたー!

  • k

    k

    落ち着いてても少しぶり返すことがあったりするんですね。2人目のほうが軽いですね☺️

    • 2月4日
チョコタルト

1人目も2人目もさほど変わらなかったです。
今週やっと、、🥺つわり が落ち着いてきましたが、2人目は、どちらかというと落ち着くのが早いなぁと感じました。

  • k

    k

    13週で落ち着いたんですね。わたしも早く落ち着きたいです😌
    頑張りましょう☺️

    • 2月4日
ぼみ

わたしは1人目がつわり軽めでほとんど吐くことはなかったのですが、2人目は7〜20週頃までげろげろ。
今3人目妊娠中ですが、5週から気持ち悪かったのに7週で一瞬楽になり、8〜10週でまた気持ち悪くなってげろげろでした。
今は少し落ち着きましたがまだ吐きます…。

  • k

    k

    そうなんですか!毎回違いますね!…大変そうですね🥲
    一緒に頑張りましょう😌

    • 2月4日
さくら

全然違いましたよ。
一人目は有無まで悪阻がありましたが、二人目は6wの2日ほど気持ち悪いなぁという感じがあっただけでした。

  • さくら

    さくら

    有無→産むです😅

    • 2月4日
  • k

    k

    違いましたのね!わたしも、このまま終わってくれると良いですけど🥲

    • 2月4日
maamam🌼

こんにちは!
私も今週7wです🥰
1人目の時は6ヶ月ごろまで毎日吐いてました😩
今回は気持ち悪〜い、むり〜
胃がー、頭痛が〜ってくらいで
吐いたのも1回で全然1人目の時にくらべたら余裕です!
ただ、この乗り物酔い状態がだらだら続かれるのもしんどいって感じです😭😭

  • k

    k

    同じ週目ですね!嬉しいです。

    なんかすごくわかります!
    わたしも、1人目の時は長かったし終わるまでほんとに毎日しんどかったです😭
    今回も大変だったけど、7週目に入った途端にちょっと1人目の時より軽いかもと思えるようになったんです。

    乗り物酔い状態もすごくわかります😅
    ちょっと動いてもくらくらして気持ち悪いですよね😭 目眩するから1人で上の子を連れて出かけるの怖がってます🥲

    • 2月4日
  • maamam🌼

    maamam🌼

    めっちゃわかります!
    今回は頭痛もひどくて
    少し動いたりするだけで息切れ😮‍💨胃のムカムカに、立ちくらみ
    何が食べたいのかも分からずで
    ずっと目を閉じて横になっていたいですよね😭

    • 2月4日
  • k

    k

    上のお子さんは保育園に通ってますか?手伝ってくれる方いますか?🥺

    • 2月4日
  • maamam🌼

    maamam🌼

    4月入園申し込みしたんですが
    落ちてしまい、ワンオペです😭
    18時30分以降にならないと
    旦那が帰ってこないので
    もう〜〜って毎日なってます😢
    ちょうど歩けるようになって
    家が泥棒入ったレベルですごいことになってるし、3食用意するのも本当にしんどくて、キッチンで泣いてます😭

    • 2月4日
  • k

    k

    うちも自宅保育ですよ🥲
    まだまだ手のかかる年頃だからほんとに大変ですよね…
    家の掃除をしたいですけどできなくてイライラしてます🥲
    ごはん作るのも完全に諦めてしまって、冷凍商品か出前かの毎日ですよ🥲
    つわりで味覚がおかしくなってるから作っても美味しくないですしつくらないです!🤣

    • 2月4日
  • maamam🌼

    maamam🌼

    お弁当、コンビニ、お惣菜を
    旦那に買ってかえってきてもらってます😩
    分かります笑何回味見しても
    ん?ってもーなんでもいいやです笑笑

    • 2月4日
hana

2人目はつわり軽いという言葉にかすかな期待を込めていましたが…😭
現在妊娠18週ですが、まだ吐きますし、常に気持ち悪さ、胃液があがってくる不快感…上の子の相手しながら、いつかは終わるつわりと毎日戦っています😭

  • k

    k

    ほんとに大変ですよね😭
    お疲れ様です🥺

    • 2月8日
Jasmine.‎˖٭

一人目は吐きづわり匂いつわり食べつわりでした😅
今は1日中ムカムカしてます😫
一人目より軽いです😌

  • k

    k

    わたしもまさにその感じです🥺
    ムカムカするけど全然普通に食べられるようになってきてます… こんなに違うの不思議ですね。

    うちも上の子が2歳2ヶ月‼︎ 親近感湧きます…😌

    • 2月8日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    上の子も同い年ですね😌
    イヤイヤ期でイライラしてます(笑)
    つわりも波があるので、しんどい時は横になったまま怒ってます😅

    • 2月8日
  • k

    k

    横になったまま怒る… めっちゃわかりますよ😂
    うち保育園に通ってないから、つわりがしんどい時にほんとに優しく居られなくなります🤣

    • 2月8日