※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2次選考や3次選考で合格する可能性はありますか?

認定こども園の2号認定について。
現在認定子ども園のプレ幼稚園部門(1号認定)に通わせています。
同じ園の令和四年度の4月からの2号認定枠を申請してましたが、一次選考の結果は園に空きがないとの理由で保留になりました。

2月に2次選考、3月に3次選考がありますが、
一次選考で空きがないとの理由で保留になってる場合にも2次選考や3次選考で合格することあるのでしょうか?

コメント

kかか

4月から子供が認定こども園の幼稚園に入ります😊
今は小規模保育園です。

2次や3次でも、辞退する方が出れば可能性はなくはないと思います❣️

ちなみに、市役所に選考出されてますよね?
幼稚園に4月から入所して、入所後に希望者を募る可能性もあると思います。
息子の園は、1号で入園してその中から2号認定希望の人を募集して枠内であれば全員2号認定に切り替えができます。(切り替えの際には市役所で就労等の条件を満たしているか選考があります)
市役所から2号認定で入れる枠はおそらく息子が通う幼稚園はゼロです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはり辞退する方がいたらってことなんですね💦かなり可能性低そうですね😭

    市役所に申請を出してます!
    市役所からの2号認定で入れる枠がないという園もあるんですか😱
    うちの園での説明では、2号認定は保育所部門だから市役所が就労証明等で認定をしないと入れないと言われました。兄弟児がいるところは加点もあるし、一人っ子の我が家はなんか厳しい気がしてきました😢

    • 2月4日