※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の偏食は成長とともに治りますか?成長すると野菜を食べるようになる子供はいますか?

1歳の偏食(野菜嫌い)って成長とともに
治っていきますか?
1歳のころは野菜嫌いでベーって出してたけど
成長するにつれて野菜食べるようになったよってお子様いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳の頃は白ごはん以外食べなかったんですが、食べる食材だいぶ増えてきましたよ🙆‍♀️

野菜に関しては調理方法変えたら食べてくれたりしました💡(茹でたものは食べないけど焼いたものは食べるとか)
あと、食べてるものの名前教えたら嬉しそうに食べました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり1歳と言うものは偏食する年頃なんですかね🥺🥺

上の子は好き嫌いなく出したものを綺麗に完食するのに、、下の子は野菜をすぐ吐き出すのでイライラしちゃって😢

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味は勿論ですが見た目(野菜の色)が嫌なんでしょうね🙄

上の子が1歳の頃は好き嫌いなく食べてくれてたので、下の子が白ごはんしか食べてくれない頃は焦りましたが…白ごはんと同じ白い食材から食べさせたり、大人と同じような味付けを食べられるようになったらわたしのお皿に盛ってある野菜を食べさせたりと色々試しましたが、まぁこちらはストレス溜まりますよね🙄

親は焦りますが、かかりつけ医からは『そのうち食べるから大丈夫ですし、長い人生の中で数ヶ月数年栄養が偏っても生きていけるから大丈夫』とこれまた変化球なことを言われました😂

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々試そうと必死なんですけど
    ふと我にかえるとなんでこんなに頑張ってるのに食わねーんだー!ってイライラするので
    頑張るのはやめた方がいいですよね😭

たしかに長い人生のほんと数年とかですもんね。笑
    その言葉に救われました😓
    何かフルーツ食べさせたりうまいことビタミン取れるようにしときます🙈

• 2月3日
はじめてのママリ

味覚や感覚って大人も同じですが変化していくものなので食べるようになりますよ😃
気がついたら食べてた、とか外食先だったら食べた、とかお友達が食べてるの見たら食べた、とかいろんなところから変化していきます!
成長の証だなと思いながらわたしは見てます!
なぜ食べないのー!!って思う時もありますけどとりあえず毎日元気に生きてるからいいです😂