※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもには、チャレンジとポピーのどちらがいいでしょうか?英語も学びたいけど、受講する前に試してみたいです。営業はしつこくないか教えてください。

2歳の子どもにチャレンジかポピーか始めようと思っています。

チャレンジは姪っ子のお下がりのおもちゃが揃ってはないけど、あります。
チャレンジの方がしまじろうも見ているので、食いつきがいいかなーと思う反面、おもちゃが増えるしなーと悩んでいます。
ポピーは安価なのがいいのですが、興味を持ってやるのか なーと悩んでいます。

どちらも英語もセットで受講を考えているのですが、どんな感じなのでしょうか?

お試しを頼もうかと思ってますが、しつこい営業があるかどうかも教えてください💦

受講されている方がいらしたら、オススメポイントや、デメリットを教えてください😊

コメント

げっそー

チャレンジをずっと受講してますがうちの子には合ってたみたいでDVDも絵本も大好きです(^^)
生活習慣やマナーなどしまじろうのおかげで身についてます🙆‍♀️
英語は受講してないです💦
下の子はちゃれんじ受講してないですが毎月のようにDMやお試しDVDなどもたまに届きます!
電話は一度だけかかってきましたが断ったらその後はかかってきてないです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も何冊かもらった絵本を繰り返し読んでるので、合いそうです!
    勧誘しつこくなさそうで安心しました😊

    • 2月3日
deleted user

ちゃれんじ受講中ですが、2人分だからか、おもちゃめっちゃ増えてます😅ワークなどは楽しんでやるし、今はデジタルワークもあるので、すごい楽しんでは学習していると思います。Englishは受講してますが、そちらはおもちゃで楽しく学んでいて、付いてきているDVDはさほど観ていないです🥲

  • ママリ

    ママリ

    2人分のおもちゃは増えそうですね💦
    デジタルワークは何歳頃から始まるのでしょうか??
    家でDVDをじっと見て学ぶ…うちの子にはハードル高そうです😅

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年少の息子にもデジタルワークがあるので、iPadを使わせてます🙂
    DVDなどよりは、ちょっとした待ち時間に学習できるのでその点では助かってます😄

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    年少さんからあるんですか😳
    待ち時間に使えて、尚且つ学習出来るのはいいですね😆
    どちらにしようか悩みます🤔

    • 2月3日
もちっこ

年中の息子がこどもちゃれんじぷちからずっと続けていて、3歳の娘がこどもちゃれんじイングリッシュ、ポピーのももちゃんやっています。
あと、ポピーイングリッシュは一年分まとめて購入しました。
私はどちらもそれぞれの良さがあるなと思いました。
こどもちゃれんじは昔からあるだけあって、うまくできています。
息子は単純なので、こどもちゃれんじでやった通りに成長しています。笑
あと、DVDも魅力的かな?と思います😊
ポピーはこどもちゃれんじと比べるとシンプルです。
シール貼りが多いので娘は楽しそうにしてますよ✨
英語に関しては、どちらか選ぶならポピーの方が良いかな?と思います。
ポピペンというタッチペンがあるので、そちらの方が身に付くような気がします🤔
英語に楽しく触れ合わせたい!ならこどもちゃれんじですかね?
DVDもありますし、おもちゃもあるので。

どちらも営業の電話はほとんどかかってこないです。
DMは届きますが…

  • ママリ

    ママリ

    どちらも受講されている貴重な意見をありがとうございます😊
    娘さんがチャレンジではなくポピーを選んだ理由を教えていただけますか??

    • 2月3日
  • もちっこ

    もちっこ

    2学年差で、ほぼおもちゃが一緒だからです💦
    息子の時はサンドイッチで娘の時はケーキで、デザインは違うけど、遊びのねらいとしては同じものだったり、全く同じ物もあったので、要らないなと思ってポピーにしました!
    あと、単純におもちゃが増えるのも嫌だったので、おもちゃのないポピーにしました😊

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    やはりおもちゃがネックですよね😅
    うちも姪のお下がりで全部はないですが、いくつかあるので悩みます💦

    • 2月3日
りこ

チャレンジを1歳すぎてからスタートしました。
年少さんくらいまでならチャレンジやっててよかったなと思います。

ですが、幼稚園に慣れてプリキュアやすみっこぐらしに興味を持ち始めてからは、しまじろうにあまり興味なくなり、いらないと言い始めました💦

あと、付録のおもちゃが増えるのはちょっとストレスでした😅

ただ、字の練習は興味あるみたいなので、我が家は年中になるタイミングでスマイルゼミにする予定です💦

チャレンジやっててよかったのは、月齢に合わせた物が勝手に届く安心感ですかねー🤔
あと、道徳心とかマナーみたいなのも身につくかな、と思います。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もプリキュアやプリンセスに少しずつ興味が出てきているので、しまじろう離れも早そうな予感です😅
    スマイルゼミというのもあるんですね🤔調べてみます!!

    • 2月3日