※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

兵庫県姫路市の西川産婦人科でのバースプランの提出や説明はまだありません。臨月を迎える2日前で次の検診で聞く予定です。通われた方がいれば教えてください。

兵庫県姫路市の西川産婦人科について質問です。
バースプランの提出などはありましたか?もうあと2日で臨月を迎えますが、まだバースプランの説明などがありません。
次の検診でなければ伺おうと思っていますが、もし通われていた方いらっしゃいましたら教えてください😊
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を西川さんで出産しました🙂
西川さんはバースプランなかったです😭!
今も3年前と変わってなければバースプラン無いと思います😔

  • アヤ

    アヤ

    ご返信ありがとうございます!そうなんですね😳💭一般的なのかと思ってましたが、ないのかもしれませんね🥲
    入院時の説明や、助産師さんと話す機会などはあるのでしょうか?よければ教えてください🙏

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院時の説明はあったような気がします!
    書類みたいなものもらったような…
    曖昧ですみません😢

    助産師さんと話す機会というのは入院時でしょうか?
    外来ではこちらから言わないと話す機会は設けてないと思います😔

    • 2月4日
  • アヤ

    アヤ

    そうなんですね!私も書類はいただいたのですが、コロナ禍というのもあって質問が色々とでてきそうで‥💭また聞いてみたいと思います😊

    入院前です、それもネット情報で西川さんはあるのかなと気になりました🤔💭

    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月4日
えむ🧏🏼‍♀️🍟

12月に西川さんで出産しました!
バースプランの提出はなかったです😌
こっち側から言わないとあんまり聞いて
きてくれないイメージだったので何か
気になることがあればご自分から言って
おいた方がいいと思います☺️

  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟

    内診などおわったあとに必ず先生と
    お話しするので、そのときに
    お話ししたらいいと思います😌❤️‍🔥

    • 2月4日
  • アヤ

    アヤ

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳検診の後とかにお伺いしたらいいですかね?細かいことばかりすみません🙏💭
    あと入院の詳しい説明とかはありますか?預かり金を支払ったときに軽く説明はいただいたのですが、疑問だらけで😅💦

    • 2月4日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟

    確かあんまり説明なかった気がします🥺
    受付で書類等渡されて、パンフレット
    見といてくださいみたいな感じやった
    ような、、🥲わたしも疑問だらけでネット
    とかでいろいろ調べてました😂
    わかることがあればお答えしますよ^_^

    • 2月4日
  • アヤ

    アヤ

    やっぱりそれで終わっちゃうんですね🤣みなさんバタバタされてるので、タイミングも難しいなぁと思ってました😣💭
    今度先生に聞いてみたいと思います😊!ありがとうございます🙇‍♀️

    そして、お言葉に甘えますが、母乳パッドや産褥パッドは用意してくださるのでしょうか?😳💦
    あと面会はNGですが、荷物持ってきてもらうのは可能ですよね?😣入院バッグがぱんぱんで😅💭

    • 2月4日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟

    お部屋に一式置いてありますが
    余分に持って行ってる方がいいと思います!!
    産後の出血が多いと、産褥パットは
    産院のだけでは足りなかったです🥲

    受付で預かってもらえると思いますよ☺️

    • 2月4日
  • アヤ

    アヤ

    そうなんですね😂!
    とっても情報助かります😣🙏
    ご主人様は立ち会いされました?

    • 2月4日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟

    主人は現場の仕事なので
    立ち会いは諦めました😂

    • 2月4日
  • アヤ

    アヤ

    タイミングなかなか難しいですもんね😳💦
    入院中持って行ってよかったものとかありますか?🤔

    • 2月4日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟

    個人的にですが、、
    ペットボトルにつけるストロー🥤、
    延長コード、ホットアイマスクかな?

    Wi-Fiは産院にフリーWi-Fiが
    あるみたいです^ ^
    自動販売機とフードコートにあるような
    飲み放題の機械があって、マグカップを
    渡されるので買うよりそれを飲んでました😂

    • 2月4日
  • アヤ

    アヤ

    ありがとうございます😂💕🙏実際に出産された方のご意見、とっても参考になります🥲
    マグカップ貸してくださるんですね!😳知れてよかったです🙏

    近々頑張って入院準備したいと思います、先生との話も待ってたらダメがわかったのでどんどん言ってきます(笑)😂
    ご丁寧におしえてくださりありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月4日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟

    わたしも不安だらけのまま入院
    だったのでお力になれてよかったです☺️

    え?もうおわり?ってことが多いので
    どんどん言っちゃってください!笑

    出産頑張ってくださいね😌❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 2月4日
  • アヤ

    アヤ

    もうおわり?はめちゃくちゃ感じてます🤣笑
    みなさん同じなのかもですね(笑)
    ありがとうございました😊💕

    • 2月4日