※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

福岡在住の妊婦で息子が通う療育園での登園自粛について悩んでいます。感染リスクと息子のための通所のバランスが難しい状況です。皆さんはどうしますか?

息子の登園自粛について

元々専業主婦で今妊娠9ヶ月、明日には35週に入ります。
息子は発達遅れで児童発達支援の療育に1日朝9時半〜16時まで通ってます。
住まいは福岡でそれなりにコロナ感染者が多いです💦
元々私が37週に入るところまで療育園は行かせる予定でした!でもここまで感染者が増えて、もし臨月に入って息子からコロナをもらったり陽性になったら、、、と考えるとやはり自粛させた方がいいのか迷ってます。

幼稚園や保育園とは違って療育なので息子の為にも通わせたい気持ちが一番なのですが、、、
あと2週間ちょっと普通に通わせるかもう自粛させるか、、、
ちなみにその療育園は小規模で1日の利用者は5.6人程度、今のところコロナ感染者は出てないようです。

皆さんならどうされますか?

コメント

ぴぴぴ

毎日通われてるんですか?
その人数でまだ出たことないの回数を少なめにして通わせますかね…感染対策としてはあまり意味ないかもしれませんが💦
療育の職員の方にも相談されてみたらいいと思います🤗

りんご

悩みますね。うちは市内で毎日10人以下の感染者が出ている感じですが幼稚園も療育も行かせています。でも出産前ですしお休みしても良いかもしれないですね。私が37週で産みましたがもしそうなると感染状態もしくは感染疑いでの出産になると大変ですよね。