※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

食費についてみなさんは、まとめ買い派ですか?それとも毎日(もしくは2日…

食費について

みなさんは、まとめ買い派ですか?それとも毎日(もしくは2日に1回)スーパー行く派ですか?

また、必ず冷蔵庫に入ってるモノ!切らさないようにしてるモノ教えて下さい😌

コメント

まとめ買い派です!
絶対に納豆と鮭フレークやご飯のお供、卵とウインナーは欠かさないですね😂

• きなこ

きなこ

ごはんのお供系あれば、とりあえずなんとかなるし1人ご飯の時なんか十分ですもんね🤤ありがとうございます!

• 2月2日
noamia

まとめ買いするときと、ほぼ毎日スーパーに行く時と両方あります!
切らさないようにしてるのは牛乳、チーズ、納豆です😎

• きなこ

きなこ

まとめ買いも毎日買いもそれぞれ良さがありますよね🥺
    みなさん納豆は常備されてるんですね!勿論うちもです😎😎

• 2月2日

3日分くらいメニュー決めてその分の材料かってます!
必ずあるのは卵くらいかな?
卵あればなんとかなると思ってます笑

• きなこ

きなこ

卵最強説ーー!!わかります!同感です😎💕2パックくらいあります🤣

• 2月2日
まる

まとめ買いのほうがいいのわかってるんですけど、
ついついほぼ毎日行っちゃいます😂

卵、ハムウインナー、ヨーグルト、バター、チーズなどは必ず冷蔵庫にあります🤤

今の時期は子供が大好きで毎食後に食べる苺が絶対に入ってます😂🍓

• きなこ

きなこ

ついつい毎日いくのわかります🥺もはや散歩コース?暇つぶし?ストレス発散?みたいな感じです🤣
    いちご〜〜〜!食べたい!🤤🍓

• 2月2日
ままーり

週末にまとめ買いして、足りないものがあればその都度スーパーへ行きます☺️

卵、牛乳、納豆、バナナ、子どもが食べるパンは切らさないようにしてます🙋‍♀️

• きなこ

きなこ

卵、牛乳、納豆はやはり王道ですね!😎👌
    バナナ最近食べてないので明日買いに行こうかなぁ🤤🍌

• 2月2日
みかんかん🍊

一週間〜10日分くらい献立決めてまとめ買いしてます!
今のご時世あまり外に出る頻度増やしたくなくて💦

冷蔵庫に必ずあるものは卵、ヨーグルト、牛乳、納豆や塩辛などのご飯のお供系です😊

• きなこ

きなこ

10日はすごい!徹底されてて素晴らしいです🥰ちなみに10日分だと金額どのくらいになるか聞いてもいいですか?🥺

塩辛!!旦那が好きですが、わたしが苦手で家に置いた事ないんです😭😭😭

• 2月2日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

献立たてて自分を奮い立たせないと料理したくない人間なのです😩💦(笑)
    10日分だと一度の買い物で1万円いくかいかないかくらいです。米買うタイミングだと、1万2千円くらいの時もあります!
    旦那の弁当の食材と夜ご飯分って感じです😊

私、小さい頃から塩辛食べてたから大丈夫なのかもです、食べ過ぎて口内炎になるほど😂(笑)

• 2月2日
  • きなこ

きなこ

妊婦さんでお弁当も作られてるんですね🥺えらい🥺💕元気な赤ちゃん産んでくださいね!

口内炎🤣刺激が🤣🤣🤣

• 2月3日
Naaa

食材をうまく使い切るのが下手なので、2日に1回くらい買い物行ってます😅
まとめ買い出来る方が羨ましいです🤣
牛乳、納豆、豆腐、バナナは常備してます☺️

• きなこ

きなこ

2日に1回買い物派の方は無駄遣いしない才能がある方だと勝手に思ってます🥰
    豆腐!確かにあると便利ですもんね!!今離乳食始まったので豆腐は常備してます👶🏻

• 2月3日

週1まとめ買い+細々です
消費が多いバナナとパン、しらすは2日に1回買ってます。
しらすは子供たちが大好きで、毎日夜ご飯に少しずつ出してます。笑

常にあるのは
ジャム系、ヨーグルト、牛乳、卵、ベビーチーズ、ウインナー、ベーコン、ハム、油揚げ、豆腐、しらす、ミニトマト、バター、玉ねぎ、にんじん、ですかね…笑

• きなこ

きなこ

しらすーー!わたしも小さい時から超好きです!バターで炒めてご飯にのせてました🥰あーーー久しぶりに食べたい、、、🤣💕

• 2月3日
ゆら 🔰

基本1週間分まとめ買いです!

絶対これだけはある!っていうのは卵、納豆、チーズ、ハムくらいですね🙄
6日目くらいからは冷蔵庫の方はすっからかんですw

• きなこ

きなこ

1週間まとめ買いだとどのくらいかかるか聞いても大丈夫ですか?🥺
    6日目あたりすっからかんになりそうですよね🤣それでご飯作るのもはや楽しそう🤣🤣💕

• 2月3日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

肉・魚、冷凍野菜・調味料は旦那に車出して貰って月2でまとめ買いしてるので、野菜・加工品・果物・お菓子等の買い足しのみで1回3,000円くらいです!

3,000円×4週 12,000円、
    7,000円×2回 14,000円で
    なんやかんや大体月3万くらいです!(笑)

今専業で暇なので余り食材で自分のお昼と夕飯をクックパッドで考えるのが日課になってます🤣

• 2月3日
  • きなこ

きなこ

参考になります!!わたし今専業になったので、2月から食費月3万にしようと思ってて、、😮🌟頑張ってみます!!

• 2月3日