※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

お子さんが靴で歩けない理由として、筋力不足が考えられます。裸足での練習を続け、少しずつ慣れさせることが大切です。ファーストシューズは問題ないようです。

靴を履いてなかなか歩けないお子さんは、どうやって慣れさせましたか?
とにかく家の中で練習あるのみですかね?

どうやったら歩けるようになるのかアドバイスほしいです。

今、裸足で歩けるようになって3週間程で、ファーストシューズを買って10日ぐらい経過しました。

でも、いまだに全く靴を履いて歩けません。
靴が重いのか、足首があがらず足を引きずるような感じです。
つたい歩きでも3歩ぐらいで座ってしまいます。

まだ裸足でもよたよた歩きで、たまにハイハイもしてるので筋力が足りないのかな?と思いつつ、早く靴を履いて歩いてほしいです。

ファーストシューズ自体は、機械で足を測ってもらって買ったので別に問題はないと思います。

コメント

ぶるちゃん

靴下と靴がセットやつで練習しました〜
でも必ず歩くようになるからそんな気にしなくていいとおもいますよ😃

  • 🌸

    🌸

    セットのやつ私も気になってました。
    買ってみようかなと思います。

    確かにいずれ歩くようにはなると思うのですが、上の子と公園に行った時に、ベビーカーだけってのもかわいそうで、早く外で歩けるようになってほしくて…。

    • 2月3日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    1人目の時は流行りだったのか
    当時みんなやってました!
    息子はいやがらず、それを家で履かせてたら歩き、初めての靴でも難なく歩きました!

    • 2月4日
  • 🌸

    🌸

    靴と靴下がセットになってるやつネットで購入してみたら、それなら履いて歩けました。

    これで外に行けそうなので嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 2月5日
めい

うちも同じく靴履いて歩いてくれません😅履かせると泣きわめきます…同じような子がいて安心しました😮‍💨

  • 🌸

    🌸

    全然歩いてくれないですよね😅💦

    上の方に教えてもらって、ネットで靴と靴下がセットになってるやつを購入してみたら、それなら家の中で歩けました。
    500円だったのでダメ元でしたが、買ってよかったです。

    我が家はやっとお外デビューできそうです。

    • 2月5日