※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

失業手当をもらっている方への質問です。失業給付をもらいながら1日4時間以上のバイトをした場合、支給が遅れると最終認定日が後ろにずれるのでしょうか?それとも認定日は変わらず、支給だけが遅れるのでしょうか?情報が不足しており、ハローワークでも詳細がわからないため、ご存知の方がいれば教えてください。

失業手当もらってる方、もしくはもらったことある方に質問です。
失業給付もらっているあいだに1日4時間以上のバイトしたとして支給が先送りになったら本来の最後の認定日を迎えても、さらに1ヶ月後にもう一度認定日があってその後に支給になるということでしょうか?
それとも認定日はそのまま変わらず支給のみがあとになるということでしょうか?
ネットで調べても詳しく買いてなくてハローワークに聞いても先送りになる、しか教えてもらえず、もしご存知の方おられたら教えていただきたいです😭

コメント

pino

認定日も増えますし、その分求職活動もまた2回しないといけなくなります💦
わたしもバイトをしていたので予定よりどんどん日がズレていって、なかなか支給終了になりませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊今日再度詳しく確認したら、2月末の認定日を迎えたら残日数が3日ぐらいになって最後3月末の認定日迎えるので、そうなると最後の認定日まで結構日数あるから、数日だけのバイトだったら認定日は増えたりしません、って言われました、
    妊婦なので単発のバイトを数回だけにしとこうかなーって思ってます🥺

• 2月2日
ママリ

過去に貰いながら時々アルバイトしてました😌ママリさんの解釈で合ってます。
私は週20時間にならないように調整しながら働いていたら、『これもう働けますよね???』と、かなり叱られましたので、程々にしてください😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊なんかハローワークにもう一度確認したら、2月末の認定日迎えたら、残り3日ぐらいしか残らないまま3月末に最後の認定日迎えるので、数日ぐらいだったら支給日が後にずれても3月末が最後の認定日でずれたりはしませんよって言われました〜
    たしかに言われそうですね😭妊婦なのでとりあえず単発のを何回かだけやろうかな〜って思ってます☺️

• 2月2日
ままり

私も先月まで働きながらもらってました(笑)その解釈で合ってます💦
私も妊娠中にもらってたので、予定日ギリギリになっちゃうとか色々考えて四時間未満の方が多かったのでその分減額されて、振り込まれる額が少なかったのでもう延長しました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    いろいろ決まりがあってややこしいですよね🤣
    私もいろいろ考えてみます😭😭

• 2月3日