※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ渦の中、職場での食事について相談したいです。他の対策や子供の感染も気になる状況です。

コロナ渦の中、職場での食事どうしていますか?

現在、妊娠20週後半、首都圏住みです。
感染者が3000人以上出ている県です。
ワクチンを一回目打って、2回目待ちです。

パートの仕事に週2、3回、9時半〜15時、電車通勤30分でています。

職場のお昼に、ひとつのせまい会議室に5、6人でパーテーション無し、マスク外して会話しながら食べています。。
上の子は35週で早産しており、流産経験もありますので感染が怖く、赤ちゃんのことが心配です。
仕事中は、対策としてマスク二重にメガネかけていますし、他の人と会話は少ないです。

マスクなしで食事後も話し続ける人ばかりで、体調不良の人も出てきて心配なので、今日から一人別の会議室で食事させてもらうことにしました。
私が一番下っ端で、2月末には妊娠退職するのですが、空気読めない自分の対応に落ち込みます…悪阻で一ヶ月休職させてもらっていたにも関わらず、
職場の人に失礼かなと思ったり、妊婦さまに見える、それなら来るなよってなりますかね…
別室で、と伝えたらみなさん優しく、いいよー、気にしないで、というかんじです。

子供は幼稚園で、今月はじめて他のクラスのコロナ感染の連絡がきましたので、子供からの感染もあると思いますが自分でできることはしておきたいと思いました。
電車は、空いていて詰めていますが、座れます。

とくに妊娠中の方、それ以外の方もコロナの中、職場ランチどうされていますか?

コメント

こるん

5時間半で休憩あるんですね😊
私は妊婦でもないんですが、元々の潔癖がコロナで悪化して、絶対マスク外すのも嫌なので5時間半の休憩なしで行ってます🤣
たまに食べないと行けない状況の時もあるんですが、絶対食べないです😅
別室正解です!!

ちなみにうちの旦那も大きい部屋ですが、何個もあけて距離取って座って、さーーっと食べてすぐ外で休憩してと言ってます🤣
外でタバコ吸ってるので、それも横一列で距離空いてなかった時にはタバコやめさせるよ!ってくらい言ってます。
それくらい嫌ですよ!
特に自分と感覚の違う人とは無理ですね。逆に相手さんに無理って思われてると思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです〜休憩1時間きっかりあります(;_;)
    布マスクの人もいて、不織布にして〜って気になります😓
    下っ端なのでなかなか距離取るのもなかなか難しくて…

タバコはマスク外すし不安ですね😥
    共感いただいてありがとうございます(._.)!!

• 2月2日
てんてんどんどん

私は車通勤だったので車で食べていました😅
別室は全然有りですよ✨
妊婦様と思われたって気にしない‼︎‼︎1番感染しやすいのは食事なんですから、誰に何を思われたって別室OKならラッキー🤞と思いますよ😊

でも仕事中にお菓子や水分補給していたので完璧なコロナ対策はしていませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    車、いいですね!
    やっぱり食事は感染しやすいですよね😥たまに、食べかけのものを分け合ったりしていて、ヒエ~ってなります😅

わたしも水分補給するし、トイレも共同なのでと我慢していましたが勇気だしました😅

• 2月2日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

食べかけを分け合う😨
    私はデルタ流行中に切ったスイカ🍉を食べないといけませんでした😅

コロナ禍になって妊娠を経験した人しかこんな気持ち分かり合えないんだと思います😓
    コロナ前もインフルエンザや麻疹大流行しても今のような対策もしていませんでしたし💦
    首都圏なら尚更気にしますよね💦側から見れば妊婦様発言だと思っても、妊婦側からしたら貴方の意見や考えは間違っていない‼︎‼︎
    勇気出せて良かった✨

今のコロナは風邪と言われているけど、妊婦や基礎疾患持ちの人から見れば風邪じゃない‼︎大事なのにね…。
    お身体に気をつけてこれからも対策バッチリ頑張って下さい😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないといけない雰囲気、嫌ですよね😓
    小さい子供持ちの方が少ないので、その点でも意識が違うのかなーとおもいます…

ありがとうございます😣いつとこでなるかわかりませんが、できるだけの対策頑張ります😣

応援してくださりありがとうございました😭💕

• 2月3日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    無事にご出産出来るよう祈っています😊
    少しでも安心してお仕事、出産出来ます様に☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、お優しいコメントありがとうございました💕
    早くコロナ落ち着きますように🙏

• 2月3日
わんこ

バリケードなしのみんなで食べるスペースもあるし、ひとりで食べるひともいます!
私は基本的にひとりで食べますが、(うちのこが風邪ひいてる率高いのでこっちがうつしそうで。)
仕事中みんなでお菓子食べたりしてるので、そこまで気にしてないですね😅

妊婦の人は気になるよねー!
くらいにしか思わないんじゃないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

他にひとりで食べている人もいればいいのですが😥
    私の出勤も少ないし、仕事のコミュニケーションだと思っていましたが、流石に不安になってきまして😅
    みなさんにそのくらいに思っていただいてたらいいです😓

• 2月2日
はじめてのママリ

きっとみなさん分かってくれてると思います!!!!
妊婦さんだし、そうだよね、気になるよね!、、と思ってくれてると思います😌

私は基本仕事は仕事、と割り切る人なのでランチも一人で食べるタイプでした!コロナ真っ只中ってのもありましたが、それ以前からそういうスタイルでした…笑
周りの皆さんは3-4人で食べてたりしましたが、気になりませんでした✨笑

コミニュケーションなんて、気にする必要ないですよ!それ以外の仕事の会話の時に2、3個会話できれば満点だと思います💯笑

ご飯を分け合う人たちとの事なので、いい意味でなんにも気にしてないんじゃないかと思いました!はじめてのママリさんの別室も気にしてないと思いす😌
もし!何か言われても、生きる時代が違うなーくらいで思っておきましょう☺️

ちゃんとしたアドバイスにならず、すみません😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリリさんのように優しくて、分かってくれてるといいのですが、角が立たないか心配になってしまい…

割り切って一人で食べられてて正解でしたね❣
    他にも一人で食べてる方とかいればいいのですが、下っ端なので、なかなか言い出しずらくて😭

いえいえ、とんでもないです!
    お優しいコメントありがとうございました💕💕気にしないよう一人でたべるようにがんばります💕

• 2月3日