※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊娠・出産

子宮口2cm開いており、毎日散歩している成果が出てきた。出産までどのくらいかかるか不安。母乳が出始めないことに焦りを感じている。他の方はどうだったかな?

あと2日で予定日なんですが、昨日の検診でやっと子宮口2cm開いてるって言われました🥺
毎日1時間散歩してる成果がやっと出てきました😳
ここからどのくらいで産まれるもんですか??🥺
今週には産みたいんですけど…😢

あと、母乳は妊婦さんから出始める人いますか??
私は臨月入ってからおっぱいマッサージや乳首マッサージしてるのになかなか出なくて焦ってます💦

みなさんどうでしたか??

コメント

真鞠

私は40w1dで産みましたが、39w6dで陣痛きても子宮口1cmとかでした😂
でも翌日陣痛が強くなり、朝には3cmとかで入院、結局進みが悪くて促進剤打ってさらに次の日に産まれました😅

おしるし、破水、陣痛どれかくれば一気に進むと思います✨

母乳というか汁?は、臨月には少し出るようになってました💡
かと言って、産後母乳の出が良くなるまで時間かかったので、あまり気にしなくて良いと思います😁

• さあママ

さあママ

やっぱり初産は遅れますかね😅
    どんどん歩いて!って言われたんですけど筋肉痛と股関節が痛すぎて歩く気ならないです💦笑

私も白いカスみたいなのは出るけど汁には繋がらなくて詰まってるね〜って言われてショックでした😭

• 2月2日
🐥🌟

毎日1時間も散歩されてるの凄いです!✨
2センチ開いてるなら結構すぐじゃないですかね?
子宮口1センチ開いてるとこから出産まで2週間近くかかりましたが私の場合は運動もせず家事も最低限だけして引きこもってたので、、🤣
私はマッサージなんてしたこと無かったですが2ヶ月目から完母です!赤ちゃんに吸わせてれば分泌されるみたいだし全然まだ焦らなくて大丈夫ですよ✌🏻

• さあママ

さあママ

1時間できれば早歩きとかね〜ってスパルタ言われてました😅
    ほんとですか?!希望が見えてきました🥺

自然と出てきますかね🥺

• 2月2日
  • 🐥🌟

🐥🌟

私が通ってた産院では歩いてねくらいしか言われてなかったです!だいぶスパルタですね😲

あんまり出なくても吸わせてるうちに体が必要な量を生産できるようになるって聞いて頻回授乳してました!体を温めたり根菜を食べるといいって聞いて蓮根沢山食べました🤣🤣あと水分沢山取るとかですかね!
    良ければ試してみてください!
    出産頑張ってください!🔥

• 2月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1時間散歩すごいです👏✨
雑巾がけやスクワットはした方が効果的みたいですね🙌

ちなみに私は産後もなかなか母乳がでるタイプではなく…😅😅
マッサージしてもでませんでしたね💦
でも何だかんだめちゃ吸わせて上二人とも完母でいけました🤗
すぐ出る人、出にくい人もいるので、そこまで気にしなくても大丈夫です💕

• さあママ

さあママ

1時間歩けって言われません??😅
    スクワットはお風呂上がりしてるんですけどね😢😢

そうなんですね!!あまりに着しないでおきます🥺

• 2月2日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

指一本分は子宮口開いてるから後は陣痛待ちだねーと言われた程度で歩いてねーと言われてないです😂💦💦
    でもこの時期になればなるべく歩くようにはしてます🙌✨

産後たくさん吸わせたら出てくると思いますよ😌💕

• 2月2日