※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
住まい

九州に住んでます❣️安い中古物件を購入してからリノベーションした方い…

九州に住んでます❣️
安い中古物件を購入してから
リノベーションした方いらっしゃいますか❓
建売検討してましたが、なかなか気に入るところが
無く、それだったら安い中古物件購入して
リノベーションした方が安くつく?(固定資産税やローン)
自分達の好きな間取りにできるのかな?と
思っています。注文住宅の選択肢はなしです。
全体的にリノベーションするといくらくらい
かかるのでしょうか😳😳
だいたいのお値段でいいので、
購入andリノベーションについて
お聞きしたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

九州ではないですが😔

中古物件1500万
リノベーション1200万です💡
諸費用込で3000万借りました

ぶらっくさんだあ

答えになっていないかもしれませんが。
うちは中古物件を自分でリフォームしました。
リフォームの内容によってだいぶかかりますが、見た目(クロスの張り替え)だけならそこまでかからないと思いますよ!
水回り(お風呂やトイレわキッチンの入れ替え)や断熱、基礎等の耐震をするとなると結構な金額がかかると思います。
あとは間取りについては、柱の関係があり、抜いて良い柱と抜いてダメな柱があるので購入前に確認するといいと思います😊
耐震補強や断熱については国からの補助もあるので検討するのもいいかと思います!

  • 深呼吸

    深呼吸

    今のところですが、安くて土地の広い物件をと考えていて、基礎や断熱材などもって感じです😢確かに柱などどの程度間取りが変えれるかも確認しないと行けませんね‼️‼️やはり結構かかりますよね💦どの程度リフォームでいくら位しましたか❓(無理には答えなくても大丈夫です🙏)
    耐震補強などは国からの補助があるのですね😳😳知らなかったので教えて下さりありがとうございます♥️

    • 2月2日