※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がドラキッズに入会して初めての日、他の子はお母さんの膝の上で座っている中、うちの子は立ちたがり、グズグズして楽しめなかった。1歳2ヶ月で膝の上にいることができないのは変か。他の子たちは慣れているが、来週が不安。

今日娘がドラキッズに入会して
初めての日だったのですが
先生が絵本をよんだりしてる間
他の子はおかあさんの膝の上で座ってるのに
うちの子は立ちたがって先生がもってる
絵本の所にいきたがったり
私は動かないように膝の上でおさえるのに必死で
娘もグズグズしてしまい正直たのしめませんでした😢

1歳2ヶ月でずっと膝の上にいるのが
できないのは変ですかね?💦いままで
家でもあまり気にしてなかったのですが

他の子たちは娘よりも5ヶ月ほど
早く生まれてるのと、このクラスにも
去年の10月から通ってるみたいで
慣れてるのもあるとは思うのですが
うちの子だけ自由奔放に動きたがってて
もう来週が不安です😭

コメント

にこ25

私の娘もドラキッズ通ってます😊娘も入会当時は本当に落ち着きがなく、ちょっと恥ずかしさがありましたが、だんだん慣れてくるとちゃんとお座りしたり色々できることが増えてくると思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢❤娘もそうなれるといいのですが(><)

• 2月1日
ふぅ

支援センター行ってたときに絵本読んでもらうときとかあって同じ感じでした‼︎全然普通だと思います✨絵本を聞かないわけではなくて絵本の絵に興味があって近づこうとしてるだけですし、動きたい年頃なので仕方ないと思います✨だいぶうちの子も座って落ち着いてみたり聞いたりできるようになってきました♪もちろん慣れもあると思いますが、本当小さい子の1ヶ月の成長の差は大きいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)励まされました🙇‍♀️💦本当にすべてのものに興味津々なんですよね😅慣れるのを待ちます!

• 2月1日
  • ふぅ

ふぅ

しばらくは我慢させれるように努力して、もう嫌がるときは好きに近くにいかせたり、近くに行くと他の子の迷惑になりそうなときは抱っこしてなだめたりしてました‼︎我が子がきちんと聞けるように全く努力しないというのもはよくないと思いますが、動きたい興味があるというのも個性なので好きにさせてあげてもいいかなと思ってます✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくどうやっていたか聞けて助かります!!参考にします🙇‍♀️✨

• 2月1日
ayano🐼

全然大丈夫ですよ!❤️
娘も幼児教室にかよっていますが1歳2-3カ月のときはそんな感じで。。今は慣れてレッスンの大半は座れています!
ただ、イヤイヤ期に入った少し年上の子たちは落ち着きがなかったり、泣いちゃったりはあります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨数ヶ月でそのようになれるのですね!うちも頑張ります❤

• 2月1日