※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

次女の1歳の誕生日プレゼントにファーストシューズを考えていますが、つたい歩きしかできない状態でもプレゼントするのは適切でしょうか。

来週1歳を迎える次女の誕生日プレゼントについて🎁
1つは積み木を用意したんですが初めてのお誕生日なので
もう少しプレゼントをしてあげたくてファーストシューズを考えています!
まだつたい歩きしかできませんが、ファーストシューズをプレゼントするのはいいと思いますか?👟🤍

コメント

ひなの

2人目3人目はファーストシューズにしてますよ😁いいと思います!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    おもちゃもいっぱいあるし考えられるのがシューズしかありませんでした😂
    ちなみに、靴売り場の近くに置いてある中敷きでだいたいのサイズは確認したんですが、まだ歩けないし靴屋さんで見てもらった方がやっぱりいいですよね?💦

• 2月1日

歩けないのであればもったいないので私なら歩けるようになってからにします!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    ないと思いますが、いざ履けるようになったときにサイズが合わなくて履けなくなったりするのも嫌だな〜と思っていました😂
    同性で2番目の子の初めての誕生日ってなにあげたらいいんでしょう😂

• 2月2日

退会ユーザー

どうしてもファーストシューズを!という事なら良いと思いますがうちの感覚だとそんな安いものでもないのでしっかり使えるようになってから合うものを!みたいな感じで…というのも下の子は、歩き出してから購入しましたが1ヶ月でサイズアウトしてしまいました🤣

分かります💦うちは男の子二人なので同性だったのとその頃はまだ歩けてなくて💦

下の子はタッチペン式の図鑑、ハンマートイ、新しく絵本を購入しました。クリスマスの時はかたはめをプレゼントしました。

長男の時になかった知育玩具的なのを今更だけど買った感じです😅

• 2月2日
  • 🦄

🦄

そうですよね!
    しっかり歩けようになってからにしようと思います😊

うちも、まだ持ってない知育玩具にしました🙌🏻

• 2月4日