※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

子供のタブレット学習、スマイルゼミとZ会で悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

4月から子供が年中になるのでタブレット学習始めようと思っています。スマイルゼミかZ会で悩んでいるのですが、どちらがおすすめでしょうか?

コメント

ママリ

Z会はタブレットではないですよ👀うちはあえてタブレットではないものがよくZ会にしました!
タブレットだと遊び感覚になるかなーと思い、お勉強をしてる、という感覚がしっかり欲しくて鉛筆使うタイプにしました😆
Z会は通信教育の中では難易度高めですね。問題のバリエーションは色々あるので全てが難しい訳ではありませんが。
年少の終わり頃から難しくなり始め、年中になると子供に説明するのが難しいなぁと思う問題が増えてきました。
ぺあぜっとという親子で取り組む課題がいくつかあるのですが、それが工作だったり料理だったり実験だったり。
親がその時間を全く取れないようならZ会はおすすめしません😂
色々用意したりお付き合いするのは面倒ですが笑、子供はこのぺあぜっとが特にお気に入りで毎月楽しみにしています❣
周りではスマイルゼミやってる子かなり多いです🤗

• たか

たか

詳しいご説明ありがとうございます!Z会はタブレットではかなったですね😅
    ご説明読んでたらちょっとハードル高そうなのでスマイルゼミからはじめてみようと思います☺️

• 2月1日