※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切れ痔の出血があり、心配。検診まで2週間あるが、様子見るか迷っている。お風呂は入ってもいいですか?

至急知りたいです😭妊娠9ヶ月に入ったところで32週です。
汚い話になりますが、昨日の夜いつもより便をする時に硬かったです。その後からお尻が痛くて、触っても何もないので多分切れたかな?と思います😞歩く時も肛門あたりがズキズキ痛くて、小をする時も終わる時にキュッと引き締める時にズキっとします。

2人目の時にイボ痔になった時は3日ぐらいでおさまったし、今回は切れてるっぽいから耐えればいけると思ってたんですが、パンツに少し血が😞
出血もしたか〜と思ってたんですが、今トイレで確認したら結構前の方に新たに血が付いてまして…。え?膣からではないよね?って心配になってきました💦血は薄い色です。シミみたいなピンクみたいな感じになります。
切れ痔の出血だとは思いますが怖くなってきました😓
この土曜日に検診が終わったところで、次は2週間後です。
みなさんならどうしますか?2人目の時に3日でおさまったし、もう少し様子見ますか?
お腹の張りはないし、赤ちゃんもよく動いてます。
3人目ですが、今までの妊娠中一度も出血したことなかったので知識もなくて、テンパってます💦
お風呂は入っていいですよね?😞

コメント

はじめてのママリ

切れ痔で前の方に出血の経験あります!

• ママリ

ママリ

コメント見た瞬間、よかったあ〜😭と叫びました笑 ありがとうございます!

• 1月31日
ままり

切れ痔ですね😂
わたしも妊娠期間中は切れ痔に悩まされてました。
普段どおり、お風呂に入っても大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

お風呂入っても大丈夫ですよね😭✨無事に入ってきました!

• 1月31日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

痔は辛いですよね。。
私も何度も血出てます😂
お股をティッシュで拭いて血がつかなければお尻からの出血だと思います💦💦
パンツがずれて前の方に血が着いてる可能性もありますし🤔
私なら様子見しますし、お風呂も入ります🙌

• ママリ

ママリ

パンツがずれて……それですよね多分恥ずかし😂😂笑笑
    様子を見てみることにします!

• 1月31日
まる

私も妊娠中全く同じ状況になりました😅
おしりの出血だと思うけど、膣からだったらどうしよう…ってことですよね。
私は恥ずかしかったんですが、万が一があるので産院に電話で相談しました。
私の場合結局様子見になって、その後これといった症状がなかったので、次の検診まで何もしなかったですが、心配ならお風呂のことも含め、電話で相談してみてもいいと思います。
もし診察してもらって何もなかったとしても、痔の薬とかもらえるかもしれませんし☺️

• ママリ

ママリ

全く同じ😭😭経験者さんのコメントほんとありがたいです😭✨
    明日も続いたら明後日ぐらいにとりあえず電話してみようかなと思います!!
    ありがとうございます!

• 1月31日