※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🔰
妊娠・出産

同僚から妊娠の質問を受けてイライラ。検診前で心拍未確認。勤務表に載る前に聞かれ、デリカシーないと感じる。皆さんの意見は?

今日職場で、同僚(歳は上、3人のお子さんがいます)に
「ねぇもしかて2人目?」と突然言われ…
「なんでですかー?」と返すと
「いや〜なんとなくー???」と言われました。

現在8w0d、明日2度目の受診予定です。ですので、まだ心拍確認できていません。
私の職場は妊娠4ヶ月くらいになると検診休みがもらえるので、勤務表に記載されるためどうせバレます。
逆に言えば、まだ勤務表に載ってないということは、週数が浅いということです。

それなのになんであえて聞いてくるの?デリカシー無さすぎじゃない??とイライラしてしまいました…。

聞いて欲しいだけの、ただの愚痴でした。
皆さんはどう思いますか?

コメント

あい

いますよねそういう人😅
なんでも自分が1番に知りたいのかよく分かりませんが理解できません(--;)

• 2児ママ🔰

2児ママ🔰

本当に。イライラしすぎて私も「あぁー…まぁー…」っていう雑な返事になってしまいました。笑

• 1月31日
まい

私も1人目妊娠中のとき会社にいました、そういう人!😥
自分も母親で経験あるんだから、そっとしておくべきって分かるはずなのに何で聞いてくるんだろうって思ってました😤
2人目はそういう会社に行きながら妊活、妊娠するストレスを感じたくなかったのもあり、育休連続して取りました😌
自分はそういう人にはならないようにしようと思いましたね☺️

• 2児ママ🔰

2児ママ🔰

本当ですね!!連続育休は賢いです。
    私も気をつけようと思います。

• 1月31日