※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ35歳
妊娠・出産

13週からつわりがひどく、吐き気やだるさがあり、咳で吐きそうになることも。口の中の味が悪く、食欲はあるが後味が気になる。20週までにつわりが終わるのか不安。

同じような方居ますか?

13週につわりがひどくなり一回吐いてしまいその時は1日2日水分を取るのも辛くなり、点滴をしてから、飲み薬をもらうようになり、今も気持ち悪い時は飲んでいます。

最近(15週)は気持ち悪くない時間は増えましたが、頭首肩辺りが痛いわけではないですが、だるい(?)です。

気持ち悪くはないのに咳がたまーに出ると、吐きそうになる時もあります(||′д`)

そして口の中の味が常に悪く、食べてない時は後味が気持ち悪くてなりません…それもましになってきていますが…美味しく食べられるように口の中は変わるのでしょうか🥲
後味が嫌なので何か食べていたい感じです。

前は空腹になると気持ち悪かったのですがそれも軽減されてきました。

同じような方、どれくらいでつわり終わりましたか??

20週までには終わりそうだから後少し!
と自分を勇気づけています

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
人によると思いますが、私は妊娠5週から18週までつわりありました(T . T)
一日中ずーっとベットで横になって、何か食べたいけど口の中気持ち悪くてずっとおえっとしてました😭

• 初マタ35歳

初マタ35歳

コメント嬉しいです!
    18週までに段々なくなった感じですか⁈
    気持ち悪い期間、どれくらい外に出て歩いていましたか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週ちょうどに朝起きたら気持ち悪さがなくなってて、多少匂いとかにはまだ敏感になってましたが、ほぼほぼなくなった感じでした(^^)!
    つわりの時は検診以外、外出てないです(T ^ T)
    歩くのも気持ち悪くて、、、。
    気分転換にベランダに出て、外の空気吸ってました笑🤣

• 2月2日
  • 初マタ35歳

初マタ35歳

19wになりました!かなりおそくなってしまいすみません…!
    自分のことと、少しの料理ならできるくらい回復しましたが相変わらずずっと横になってます😅元気づけていただき、ありがとうございました!

• 2月26日