※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘にベビージムを買おうと思います。いつまで活躍するでしょうか?また、まだものを掴んでいない時期の遊び方について教えてください。

もうすぐ3ヶ月の娘にベビージムを買おうと思うのですが、いつまで活躍するでしょうか?

あと、まだものを掴んだりしませんが、この頃の遊びってなにをしてあげたらいいんでしょうか?起きている時、どう接してあげたらいいのかわかりません( ´•ω•` )💦

コメント

はるかかあさん

うちはジムは1歳でしまいました💦
その頃はふれあい遊びとかやってました(^ ^)

トシコ

ベビージムがいつまで。。。かはまだわかりませんが4ヶ月の娘は凄く気に入って毎日1時間くらい1人で遊んでくれその間に家事などできるのでとても助かっています✨
私は毎日歌を歌いながら体を触ってあげて遊んでいました(*^^*) 手遊び歌、ふれあい遊び歌で検索すると色々YouTubeにUPされてます(*^^*)

イモイモ

プーさんの6ウェイジム持ってますが、1歳過ぎてもまだ活躍してます。
今はジムにつかまりながら、自分でボタン押して好きな音楽選んで、手を叩いたりピョンピョン跳ねてリズム取ってます。

ネンネの頃からめっちゃ遊んでくれました。我が家では一番、使い倒したグッズです。
ただ、他の子もそうなのかは、わからないです。

マカロン

プーさんのジムメリー、重宝してます(^^)
最近触りたいものを掴んだりできるようになってきたので、じゃらじゃらおもちゃつけてあげてます!
それ以外はいないいないばあや、おかあさんといっしょ見ながらあぐらの中に座らせて一緒に踊ったり歌ったりしてます!

あゆ

3ヶ月の子育ててます!
確かに起きてる間どう接したらいいか悩みます。
その日によって違いますが、顔遊びしてみたり、子供の真似を口に出しながらしてみたり、下手くそながら音楽をつけて歌を歌って見せたり、子供を立たせてぴょんぴょんってジャンプさせてみたりと色々やってます!