※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

子どももローション→クリームの使い方で、低刺激な商品を探しています。

おすすめの保湿クリームやローション教えてください!
大人は化粧水→乳液がよくあるパターンだと思いますが、子どももローション→クリームと数種類使っても問題ないですかね?そんなやり方してる方いますか?低刺激なもの探してます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ローションとクリーム、役割としては一緒なので意味ないかなと思います💦どちらかでいいと思います💦
保湿剤+ステロイドを重ねるとかならわかりますが💦

ママリ

あたしもローション、クリームで使ってます!!
前に先生にローション塗ってクリーム塗ってね!と言って2つ処方されたのでそこから
重ねて塗るようにしてます☺️!!

どちらも保湿という意味では一緒なので、乾燥しやすい部分には保湿力の高いクリームを重ねて全身はざっくりローションにしてます😊
大人で言う乳液は保湿の意味もあるけど化粧水で入れた水分の蒸発を防ぐ役割もあって、それは赤ちゃんで言うとワセリンが近いです✨ベタベタしやすいのでこれまた乾燥しやすいところだけワセリンも重ねてます☺️