※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

転職後、仕事がつらくて辞めたいと思っています。皆さんはどう乗り越えていますか?生活のために働かなければならないのに。

転職してからずっと仕事辞めたい、しんどい、辛いって思ってます

生活の為働かなくてはいけないんですが。

皆さんどうやって乗り越えてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事内容がいやなんですか?
人間関係?
そんなにつらいなら再度転職を考えてはどうでしょうか?💦

• いちご

いちご

仕事内容と人間関係です😅人間関係は1人のお局さんが嫌がらせみたいな事してくるからです😅

もう35歳なので仕事探すのも一苦労です💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですねぇそういう人😅
    上の人には相談できませんか?

仕事内容いやだとずっと続けるのは難しそうですね💦
    私なら、条件は妥協し、続けられそうな仕事を重視して仕事変えますかね🤔

• 1月30日
  • いちご

いちご

下にコメントしてしまいました💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事できちゃう人なんですね😅
    ならいっそのこと、その人抜くぐらいの勢いで仕事覚えちゃう。で、やるな…と思わせる😊

保育園絡むと仕事変えにくいですよね。いちいち報告しないといけないし。
    私が仕事続けようと思うポイントは、また履歴書書いて面接して、保険のこととか保育園のことで市役所に連絡したり等、その手続きと、今の状況耐えるのとどっちが嫌か、です。
    仕事変えるの面倒臭過ぎて嫌だ、と思ったら、今の仕事を続けます😊

• 1月30日
  • いちご

いちご

ずっといる人ですからね😅

抜く位の勢いですか!そこまで前向きになれなくて…
    この前はあまりにも行きたくなさすぎて休んでしまいました😅

どちらかと言えば今の状況耐える方が嫌ですかね😅休みの日も仕事の事考えてますから…

• 1月31日
いちご

イスに座ってたらどいてと言われました笑

上司に相談しても仕事出来る人だし私が言ってもって感じです😭

まだ2ヶ月ですが、保育園もあるし、次見つけてからじゃないと辞められないなって感じです😭

前のパート先に戻ろうかと考えましたが💦

Umi

おはようございます😃
お辛いですね…
私なら、すぐ辞めます( ̄∀ ̄)
精神衛生上良くない場所に居ると、心身共に体調壊すし、子どもの前では出来るだけ笑顔で居たいからです🥲
上の返信読ませていただきましたが、お休みの日も仕事の事を考えるくらい嫌という事ですよね?結構、ストレスになっているとお見受けします。
上司に相談しても改善されないようなら転職された方が良いと思いますよ〜!
質問者様の体が1番です💦

私も今年35歳で育休中ですが、復職したら、転職します〜🤤

• いちご

いちご

おはようございます。

すぐ私も辞めたいんですが次決まってからじゃないと保育園退園になったらどうしようと思ってます💦

休みの日もふとしたら仕事の事考えてます😅

上司には一度退職したい話をしたのですが、時間短くしてパートにしてもらってそれでもしんどいなって感じです😅

嫌がらせしてくるお局さんもいて、先輩にも注意されてばかりで、仕事も薬局なので覚えることばかりでしんどくなってきてしまいました😅

35歳一緒ですね👍
    私はなんの資格もないので転職も一苦労です😭

• 1月31日
  • Umi

Umi

保育園の事を考えると中々、難しいですよね…
    私の所は3ヶ月猶予がありますが、それも無さそうですかね🥲💦

しんどい場所は、社員でもパートでも何してもしんどいですよね💦

会社にもよりますが、、採用された方をよく見てきてて、お子さんがある程度大きい方や感じが良い方など資格を持ってるかはあまり重要視されてなかったですよ( ̄∀ ̄)
    若い人を欲しい所もあれば、私達のように35歳以上を求めてる会社もあるので、あまり無理されずに転職も視野に入れてみられてはと思います🥺

• 1月31日
  • いちご

いちご

3ヶ月猶予あります💦けどその間に見つかるかが問題です😭

もうしんどくて今すぐ辞めたい気分です…
    資格持ってても持ってなくても関係ないですかね😭

こんな事になるなら転職しなければよかったです💦

一旦辞めて仕事探すのもありですかね😢
    旦那には次見つけてから辞めてと言われてましてありですかね

• 1月31日