※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

青森県民の皆さん!美味しいりんごの選び方教えてください🍎息子がりんご…

青森県民の皆さん!
美味しいりんごの選び方教えてください🍎

息子がりんご好きで毎朝食べてます。
しかしここ最近連続でモサモサりんごばかり買い当ててしまいます😭
味はいいけど食感がモサモサ…

個人的に黄色いりんごはシャキシャキしているイメージだったのですが、この前買った黄色いりんごもモサモサでした😭

モサモサしていないりんごだったり、蜜があるりんごの見分け方ってありますか?

あとみなさんは何のリンゴが好きですか?
おすすめ教えて下さい😊

私は
はるか🍏シナノゴールド🍏トキ🍏が好きです。

コメント

きまきまき

私は偏見で(笑)りんごは赤🍎と決めてます😂笑
サンふじ🍎が好きです!
ジョナゴールドはザラザラモサモサしてて嫌いです😂

  • ☆

    サンふじ美味しいですよね!
    赤だけなんですね😁
    ジョナゴールド味は好きなんですが、モサモサ率高めでした🤣
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
nani

私も上の方と同じで、ふじ、サンふじ買います🥳
黄色はあまり買わないのですが、シャキシャキするのあるのかな‥味は甘くて美味しいですよね♡!

  • ☆

    黄色美味しいですよ🤤
    水分多い気がします🍏

    私はシャキシャキ好きなのですが、息子はモサモサでもニコニコしながら食べてます🤣
    ありがとうございました☆

    • 1月30日
♡5希mama♡

お久しぶりです😆
うちもりんごは赤しか買わないです🍎
前に青りんご買って失敗してから買ってないけど美味しいんですね!
昨日生協で久しぶりにりんご買ったのをさっき食べたんですが1個蜜入ってましたがモサモサになりかけでした😂
やっぱりかって感じでしたが🤣
いつもりんごの季節に買うか冷蔵庫に入ってるのしか買いません🙄(昨日の生協のは常温でしたが安くて買いました笑)

  • ☆

    お久しぶりです☺️
    皆さん赤リンゴ派なんですね😂

    逆に私は赤で失敗ばかりでして笑
    蜜あってもモサモサなんですね!
    冷蔵庫に入っているりんごはモサモサ少ないですか?

    私はやまはるか産直かイオンの産直コーナーで買います!
    今食べてる赤いりんごはシャキシャキで蜜があってめちゃくちゃ大当たりでした!
    やっと美味しいりんごに出会えました😂

    • 1月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    子供たちは気にせず食べてくれるのでいいですがあまりに美味しくないとアップルパイにして大人が食べてます🥰

    冷蔵庫に保管してるりんごはシャキシャキ率高いですよ!
    旬以外で買う時は冷蔵庫に入ってるやつか個人の店?だったら冷蔵庫に入れてたやつか聞いてから買ってた時もあります😆

    産直高いイメージですがどうですか?
    え、そのりんごどこで買ったやつですか😍

    • 1月31日
  • ☆

    アップルパイですか!
    難しそうですね🥺

    冷蔵庫はシャキシャキなんですね!今度買ってみます🍎

    産直安いのから高いなと思うものまでありますよ!
    今のりんごは、十和田イオンの産直コーナーで小さめですが6個ほどはいって350円でした🍎
    今日3個目食べたのですが、1個目蜜ありでしたが2個目3個目は蜜ありませんでした🤣
    でもシャキシャキで美味しかったです!

    • 1月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    すごい簡単なレシピありますよ💓
    切って混ぜてパイシートに乗せて挟めたら焼くだけ😏💓笑

    農家の方が収穫したあと冷蔵庫に入れてたかは分かりませんが🤣

    その値段で蜜入りシャキシャキは大当たりですね🥰
    本気でシャキシャキの見分け方あれば知りたいですよね‪‪💦‬
    だいたいハズレるから時期外れは買う気にならないです笑笑

    • 1月31日
  • ☆

    わお😳!
    うちの冷凍庫に今、パイシートあります😍
    やるしかないですね🤤

    だいたい、はずれる笑
    それうちもです笑🤣
    でもアップルパイに変身させる事も出来るので、まじでやってみますね!
    息子食べてるくれるかな〜😁

    久々にお話し出来て楽しかったです!
    ありがとうございました❤️

    • 1月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    クックパッドのレシピIDです💓>>>>162462
    ほんと簡単なのに美味しいですよ😍
    業スーでパイシートゲットしたらアップルパイ作るためにりんご買ったりします笑
    うちはバターとシナモンは入れない派です!

    ほんとハズレ多いですよね😭
    食べてくれるといいですね!
    うちは娘しか食べてくれないです😂笑笑

    うちも楽しかったですありがとうございました💓

    • 1月31日
くろすけ🔰

モサモサかどうかは品種によるのかなと思います😌早生の品種(つがるとか)に多いような気がします。
よく聞くのは鳥がつついたりんごと、つるが割れているりんご、農家の娘が選んだりんごが美味しいと言われていますね(笑)
私は、県外から嫁いできたのですが、農家から貰うつる割れのりんご(ふじ)が1番美味しかったです😋無人販売のものとかもおすすめかもです!

  • ☆

    品種なんですね!
    美味しい説知りませんでした!
    私も隣の県から来たので😁

    無人販売探してみます!
    食べてみないと結局分かりませんよね😂
    モサモサは切ってる時点でわかりますよね😂
    ありがとうございました☆

    • 1月30日
と

農家の娘です!笑
さんふじ つがるふじ ふじは間違いないと思いますよ💖
ただ、りんごも保存状態が決め手ですので、
青リンゴはモサモサになりやすいかと思います。

  • ☆

    わぁ!農家の娘さん!😍
    ふじと付いたやつは間違いないんですね!
    次は買ってみます🍎!

    青リンゴはモサモサになりやすいんですか?!😭
    因みに、買ってきたりんごを家でどのように保存したらいいのでしょうか?🍎

    • 1月30日
  • と

    青リンゴは元々赤りんごより柔らかいのでなりやすいです(*^^*)

    1つずつ新聞紙にくるみ
    レジ袋に入れて冷蔵庫が長持ちしますよ!

    • 1月31日
  • ☆

    そうだったんですね!
    勉強になります✍️👀

    けっこう頑丈なんですね!
    美味しいりんごが食べたいのでやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
ママ

品種によって収穫の時期が違います!
なので早く収穫したりんごからモサモサしてくるので、最後に収穫するふじならまだまだシャキシャキだと思いますよー😊

  • ☆

    なるほど!そうなんですね!
    次からはふじを購入します!
    やっぱり青森県民の皆様は🍎に詳しいですね♪
    ありがとうございました☆

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

りんご美味しいですよね〜🍎関係ないですが、私もジョナゴールド好きです♥でもジョナゴールドは、あしが早く、季節も限られているので秋のほんの一時期じゃないと美味しいりんごは買えないのが残念です💨

モサモサになったりんごは煮りんごにすると家族が食べてくれます❗かさがへって食べやすいそうです(笑
私は、)耐熱ボウルに切ったりんごとぐるっとはちみつかけてチンするだけの簡単レシピでやってます。水分はりんごから出てくるので、これだけで美味しくできるのでやってみてください😄

  • ☆

    ジョナゴールド美味しいですよね🤤
    なるほど!そういうことなんですね!この前買ったジョナゴールド美味しかったのに、今回のなんか違う😱って秋に思ってました笑

    そんな簡単な料理があるんですね!次モサモサ当ててしまったらやってみますね☺️
    ありがとうございました☆

    • 1月30日
みみみ

ふじ、サンふじは美味しいと思います!日持ちもするかと。赤くないものだと、ぐんま名月が美味しかったです😄

黄色のりんごはモサモサのイメージです😅当たり外れがあるというか、旬を過ぎてしまうと美味しくないものが多い気がします😅つる割れしてるものは美味しいと聞きますが、どうなのでしょうね🤔

  • ☆

    今日、サンふじ買ってきました🤤🍎
    まだ食べてませんが、食べるのが楽しみです♪

    つる割れという言葉すら知らず、最近調べたばかりです😂

    • 2月2日