※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週目で赤ちゃんが大きめと言われています。帝王切開や促進剤での早産の可能性はありますか?

今妊娠33週目なのですが検診のたびに、赤ちゃんは全体的に大きめとずっと言われています。
この場合は帝王切開になる可能性はありますか?
それとも促進剤とかで早めに出産になるのでしょうか?

コメント

私も大きめと言われましたが1週間出て来ず促進剤で出産でした👶

1人目、40週6日で普通に自然分娩で産みました。

どのくらい大きいのでしょうか?
息子もそう言われてましたが、経膣分娩でしたよ!

はじめてのママリ

上も下も中期とかから大きめって言われてました😂
でも全く帝王切開の話はされず、下の子は3720gで下から産みました。
会陰切開も促進剤もしてないです。
(上の子の時は会陰切開も促進剤もやりました)

A👶Y

わたしもおっきめって言われてたので、予定日の4日後に促進剤で出産しました👶🏻💋先生が大っきいと言ってもいざ生まれたら小ぶりちゃんって事もありますしね😘

だいちゃんママ

大きめと言われて、予定日1週間前に入院し促進剤2日しましたが降りてこず、帝王切開への切り替えになりました。3600gちょっとぐらいの予測でしたが4100g超えのビックベビーでした👶

3姉弟ママ

2人目と3人目は大きめで早く産めると良いねーと言われるだけで、自然経膣分娩でした。
2人目は3838㌘、3人目は4508㌘でしたが、普通に産めました。少し裂けて会陰切開もしてますが。