※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゅ
妊娠・出産

男の子2人の母で、3人目妊娠中の女性が性別を気にしています。女の子希望で、予定外の妊娠で産み分けはしていません。女の子を望むママさんからのアドバイスや違いについての情報を求めています。

男の子2人から、3人目女の子だったママさんいらっしゃいますか?(´-`).。oO

現在3人目妊娠中で、上2人が男の子の母です。
明日で10週でまだまだ性別がわかる時期ではありませんが
1人目の時から女の子希望だったことから性別がすごく気になってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
もちろん男の子でも可愛いし、育て方がわかっていることもあり安心感もありますが…(*^o^*)

今回の妊娠は予想外のことだった為、
産み分けはしていません!
予定日から逆算すると排卵日の前日の行為っぽいし
やっぱりまた男の子かなぁ〜とか、
わたしから女の子が生まれる気がしないなぁ〜とか
思ってしまっています、、、。

もし同じような状況で女の子が生まれたママさん
よければ私に希望を下さいヽ(;▽;)

また、妊娠中男の子のときと違ったこと等あれば
教えていただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

すらいむ

旦那の家系が結婚しないと女がいない
ってほど男家系で今回の妊娠も絶対に
男の子だからと思い上二人とは歳が離れてるし三兄弟かわいいだろうね、楽しみだねなんて話していたらまさかの女の子でした😆

  • あじゅ

    あじゅ

    すらいむさん 
    コメントありがとうございます!
    女の子羨ましいです😍
    うちも男家系なので、そのお話はありがたいです😭✨
    主人も2人兄弟で、その従兄弟も兄弟です😂
    そんな中女の子とか、ないよねぇーと思ってましたが少し希望が見えました☺️✨

    • 1月29日
  • すらいむ

    すらいむ


    うちの主人も2人兄弟、従兄弟も4人兄弟
    主人の弟の子も従兄弟の子供も
    みんな男の子しかいません😆

    18週で性別確定したのですが
    先生の第一声が“ばっちり見えるね~”
    だったので“おーやはり三兄弟”と
    1人納得してたら“女の子だね~”と言われ
    ポカーンとしてしまいました😂

    今回上二人と違うのは
    とにかく甘いものが食べたいのと
    お腹が本当に見事なまん丸です😄

    • 1月30日
  • あじゅ

    あじゅ

    すごい男家系ですね😳✨
    そんな中女の子、本当に素敵ですね🥰
    バッチリ見えると言われると、男の子のエコーしか見ていないと男の子の気がしますね😳笑
    他の方の意見で女の子もバッチリ写ることを、先日知りました😂

    上2人は前に出てて男の子のお腹だったので、今回お腹も参考にしてみます😍
    甘いものは今のところ今まで通り食べたいくらいでめちゃくちゃ食べたい!とまではなってません😣性別判明までドキドキです☺️

    • 1月31日
  • すらいむ

    すらいむ

    主人の家系図もあり見ましたが
    見事に女の子1人もおらずみんな男でした😆

    性別楽しみですね❣️
    わかったらぜひまたトピあげてください😍

    • 1月31日
  • あじゅ

    あじゅ

    そんなことってあるんですね😳✨
    奇跡のお姫様ですね〜👸❣️❣️
    また、わかり次第お伝えできたらと思います🥰
    ありがとうございます!

    • 1月31日
としわママ

私も、私から女の子は生まれない謎の自信があったんですが😂😂女の子でした!

妊娠中の違いはありませんでした(笑)
強いて言えば、長女はすごく早く性別がわかりました!
上二人は背中を向けていたりカメラ拒否?だったりで、ギリギリまでわからなかったんです😂😂

  • あじゅ

    あじゅ

    コメントありがとうございます!
    謎の自信、めっちゃわかります😂
    三人兄弟大変やね〜とか言われてる自分の姿が容易に想像できてしまって😱笑
    でも、そんな中でも女の子に恵まれることあるんですね😍
    早く性別がわかったとのこと、羨ましいです🥰
    わたしも噂の木の葉マーク、拝めますように🙏

    • 1月29日
deleted user

私自身がまさに兄2人からの女の子で生まれてきました😊
しかも兄が学年でいうと7学年差の6歳上ともう1人は4歳上で似てるのですごい親近感です😳✨
しかもしかも、子供は2人予定で私は予想外の子供だったそうです😂
なんかもう私と完全に一緒すぎて勝手に女の子だと思っちゃいました😂

  • あじゅ

    あじゅ

    コメントありがとうございます!
    思わず画面見て、すごいー!って声が出ました(笑)
    まさに、ですね😍
    同じ境遇の方にコメントいただけるなんて光栄です☺️✨
    同じ奇跡が起こりますように😊🙏

    • 1月29日
deleted user

1人目が男の子で今お腹にいる子が女の子確定もらってます!
1人目が男の子だと女の子出てくる気しませんよね(笑)
私もいまだに確信持てていません(笑)
5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月と🐘はついていなくて6ヶ月の時に割れ目が見えて女の子確定でした👧

妊娠中の違い…悪阻が違いました!
食べれるものはゼリーや果物で同じでしたが息子の時は妊娠9ヶ月まで吐き悪阻でしたが今回は安定期前で終わりました!そのくらいしか違いはありません!
あと実母に悪阻違うしなんとなーく女の子が気がする!って言われました(笑)

2人とも狙って作ったわけじゃないのでわかりませんが今回は排卵痛があった3日前の行為1度でできて女の子でした!息子はルナルナ等のアプリつけてなかったので分からないです🤣💦

  • あじゅ

    あじゅ

    コメントありがとうございます!
    女の子確定羨ましいです😍
    割れ目が見えると確定いただけるんですね😊✨
    今まで🐘さんしか見たことがないので参考になります🥰
    つわり、女の子の方が軽い説や重い説、色々ありますがゆーくんさんは軽い方でしたか!✨
    私も男の子の時ほど重くないので同じく女の子だったらいいなーと思います🥰❣️

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これで女の子確定でした!割れ目というか3本線はっきり写ってます👧💗

    • 1月29日
  • あじゅ

    あじゅ

    写真、ありがとうございます😍
    たしかに、割れ目っぽい感じの線ですね☺️✨
    同じような線、私も見れますように🥰🥰

    • 1月29日
deleted user

息子の時になかなか性別が確定せず、周りから女の子だよ!とかお腹の出方や顔つきで女の子っぽいね〜
女の子のママっぽい!などと言われ続けていて自分でも女の子だろうな〜と思っていたらまさかの男の子😂笑

2人目を妊娠して、今回も男の子かな〜私からは女の子産まれないだろうな〜って思っていましたが!!!
念願の女の子でした💞💞
元気に産まれてきてくれれば性別はどちらでもいい!!とは思いますが、やはり女の子はほしかったのですっごく嬉しかったです💞

息子の時と娘の時の違いは
悪阻でした!
息子の時はほぼ悪阻がなくて
娘の時は軽かったですが悪阻ありました💦

妊娠おめでとうございます💞
女の子だといいですね〜👶🏻🎀

  • あじゅ

    あじゅ

    コメント、お祝いのお言葉、ありがとうございます🥰!
    私も1人目そんなかんじで、中国式カレンダーも女の子ですごくワクワクしてました☺️
    16週ですぐシンボル🐘見えて、えー!!みたいな😂
    同じく、女の子産まれないだろうなーですがmさんの下のお子様が女の子だったとのこと嬉しく思います☺️✨
    mさんの場合は女の子の方がつわりあったんですね😣
    前の方は軽かったようなのでやっぱりその子によるのでしょうか🤔
    貴重なお話ありがとうございます😊❣️

    • 1月29日
🐰

私も全く同じ状況でコメントしちゃいました!(笑)
いま、妊娠7週でまさかの妊娠で
産み分け予定だったけどせずに出来ました☺️
周りから男の子しか生まれなそうって
言われますが女の子も育ててみたすぎて
いつもママリで似たような投稿見ちゃいますwwww
男の子めっちゃ可愛いんですけど
やっぱ、女の子も育ててみたいのと
親に女の子の孫も見せてあげたいです😳💕
今回は、なぜか女の子!と不思議と
なっているので当たればいいなーと思ってます😊

  • あじゅ

    あじゅ

    コメントありがとうございます!
    女の子、いいですよね☺️❣️
    勘で女の子っぽいとのこと、羨ましいです😂
    私は勘が全く働かず😫
    性別ジンクスを調べては、どきどきする毎日です😣笑
    中国式、ブラジル式カレンダーはどちらも女の子だったので当たればいいなーと思ってます🥰
    お互い今後が楽しみですね😊✨

    • 1月30日
  • 🐰

    🐰

    お互い楽しみですね!!
    私は明日初めて病院へ行きます☺️
    なのでまずは無事に育ってくれているのを祈るばかりです😳💕

    • 1月30日
  • あじゅ

    あじゅ

    そうなんですね😳✨
    7週であれば心音が聴ける頃ですね☺️❣️
    🦁さんの赤ちゃん、元気に育ってますように🙏✨✨

    • 1月30日
  • 🐰

    🐰

    三人目なのでもう心音聞けるぐらいに
    病院行こうと思っていて
    遅くなっちゃいました笑
    明日検診楽しみです☺️💕

    • 1月30日
  • 🐰

    🐰

    病院行ってきました😊💕
    無事心拍確認できました!!

    • 1月31日
  • あじゅ

    あじゅ

    わー!😳✨
    おめでとうございます😍❣️
    3週違いなので、予定日は9月後半ごろでしょうか?
    楽しみですね😊✨✨

    • 1月31日
  • 🐰

    🐰

    9月15日が生理では予定だったんですけど
    排卵が遅れてたみたいで一週遅れとかになったんで9月後半になるかもです☺️

    • 1月31日
  • あじゅ

    あじゅ

    そうだったんですね☺️✨
    うちは6週3日で心拍確認できなかったのでヒヤヒヤでしたが🦁さんは既に確認できてよかったです😍😍
    これから色々大変と思いますが頑張りましょうね😊✨

    • 1月31日
ruri🐻

全く同じ状況で、うちも予想外の妊娠でした🤰🏼
なので排卵日も分からず計算してみると前日で、
産み分けもせず3人目女の子でした👶🏻🎀💗

もちろん男の子でも全然良かったのですが、
性別を聞いて凄く嬉しくなりました🥺🌼

性別分かるまでドキドキの気持ち凄く分かります💧
ちなみに私は3人目が1番悪阻がなかったです!
お腹は丸く出てます🤰🏼🎶

女の子が来てくれますように😍

  • あじゅ

    あじゅ

    コメントありがとうございます!
    予想外ということや、排卵日の、子供たちの年齢などいろいろ近くてすごく親近感が✨
    コメントいただけて嬉しいです😍
    悪阻ですが、今回の悪阻ではまだ一度も吐いてなくてこれまでで一番軽いです😳❣️
    🐻さんと状況が近いこともあるのでもしかしたら希望があるかもしれませんね😊✨
    女の子でありますように〜!!!

    • 1月30日
  • ruri🐻

    ruri🐻

    子供たちの年齢近いですね🥺🤍
    私も親近感です🥰🎶

    悪阻の軽さも同じなのでもしかすると、
    女の子かもですね🥺🎀💗

    もし性別が分かればお知らせ下さい🤰🏼🌼
    勝手に楽しみにしてます🤭🤍笑

    • 1月31日
  • あじゅ

    あじゅ

    少し期待しちゃいます🥰
    また、結果お伝えさせてください😳❣️❣️

    • 2月1日
(^-^)♩.。

全く同じ状況で
まさかの3人目妊娠でした🥺❤️

ですが、わたしは3人目も男の子🐘

こればっかりはどうしようもないので
4人目の踏ん切りがつきそうな時は
しっかり産み分けする予定です😅💦

  • あじゅ

    あじゅ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!😳
    実は我が家も次男が赤ちゃん男の子!と言っているのでもしかしたら男の子かもしれないとも思ってます😢笑
    でも、きっと男の子三兄弟も可愛いですよね🥰
    お姫様はママだけです🥺✨笑

    • 2月1日
ぽっぽ

私は上三人は男の子でしたが、今妊娠7ヶ月で女の子って言われてます😂
三人目の時は自分でできる産み分けもして男の子で、今回は中出しもせず排卵日なんかも気にせずだったので、私も予想外の妊娠で、不安しかなかったです😅💦

色んなジンクスありますが、私は三男のつむじ、お腹の出方、つわり、全て外れてます😂w お腹の出方は上の子達と同じですし、つわりも今回だけ特に酷かった!って事もないです😊なので余計に男の子かなって気もしていました😊

きっと女の子きてくれていると思いますよ😊❤️

  • あじゅ

    あじゅ

    コメントありがとうございます!
    女の子、おめでとうございます🥰❣️
    同じ不安を感じていますが、3人と4人ではまた恐怖も違いますね😭笑
    うちは男の子だったら毎日戦争になる予感がしますが、男の子3人実際どうですか?😊✨

    ジンクス、外れてたんですね😂
    私も調べまくりましたがみなさん当たった方外れた方どちらもいらっしゃるから、当てにはできないと思いつつ試してみてしまってます😱笑

    ちなみにこれもジンクスですが、病院の先生に3人目男の子でも4人目は女の子になる人が多いよー!と言われたので3kids mamaさんはこれは当たってそうです😳❣️
    女の子だったらいいなと思います😍😍

    • 2月2日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    男の子3人までは全然笑えます😂😂😂
    周りにも三兄弟の方は何人かいても、4兄弟はいないので😂

    従姉妹も同じ三兄弟だったけど、4人目で女の子だったので、私もプレッシャーでした🙄💦

    私の周りは2人男の子、3人目女の子ママさんが多いですよ😊😊✨

    男の子3人お揃いの洋服つけてるとかなり目立つので、お出かけの時はいつも可愛いねーって言われてました😊兄弟、姉妹2人はよく見るけど、3人上下おそろいだと存在感やばいです🥰❤️
    私はもう慣れすぎて、男の子が育てやすいなーって思っていますが、今回女の子なのももちろん嬉しいです😊
    あじゅさんもきっと女の子ですよ❣️❣️❣️🥰可愛いお名前考えてて下さい😊✨

    • 2月2日
  • あじゅ

    あじゅ

    全然笑えるんですね😂
    部屋が綺麗なのは2人目までだぞ!と3人ママの友達に脅されてビクビクしてます😱笑

    2人男の子の3人目女の子ママ、私の周りにも何組かいるので私もそうなれたらいいなと思います☺️✨

    3人おそろい、絶対可愛いです😍❣️
    生まれたらしたいと思います😳
    男の子の名付けは割とすぐ思いつくのですが、女の子は可愛い名前がたくさんあってなかなか難しいですね🤔
    はやく性別わからないかなーとそわそわの毎日です😊❣️

    • 2月2日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    きっと女の子だと思いますよー😊👩👩❣️

    長男が、糸に5円通して、お腹の前で吊るした時に、ぐるぐる回ったら女の子、縦に揺れたら男の子って言うのをやろう!ってやったら、ぐるぐる回りました😳😳
    絶対腕の振動で縦にしか揺れないだろうと思ったんですけど、本当にぐるぐる回り出したのでちょっとそのジンクスはビックリしましたね😅😅💦
    もしよければやってみてください😊✨

    後、よく上の子が赤ちゃんの性別当てるって聞きますが、うちの子達はふざけてちんちんついてるー!ってしか言わないので当てになりませんでした😂w

    女の子の名前決まるまで時間かかりそうですよね😊❣️

    • 2月3日
  • あじゅ

    あじゅ

    えー!5円玉占いまだやってないので、やってみようと思います😳✨✨

    上の子が当てるやつ、うちも男の子!っていっててビクビクしてましたがそれを聞くと少し安心しました😂

    上の子が2人とも名前の頭文字が同じなので、下も頭文字は同じにしようと決まっているのですが選択肢が絞られてしまって🥺
    2人目の時、3人目のこと全く頭になかったので意図せず難しくなってました😂笑

    • 2月3日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    よければ試してみて下さい😊

    うちの子達はもうチンチンにしか興味ないので当てになりませんでした😅
    あと、夢でもガッツリ男の子抱いてる夢も見ましたよ🤣
    なので今はまだほんとに女の子かなーって生まれるまでは疑ってしまいます😅💦

    兄弟でお名前関連があるんですね✨😊✨
    男の子の名前から女の子の名前でも使えるって考えると確かに難しそうです😂✨
    でも今から考えてたら素敵なお名前見つけられそうですね🥰🥰❣️

    • 2月4日
  • あじゅ

    あじゅ

    5円玉占いやってみました😳❣️
    一回目ぐるぐる回って、うそやろー!?って、もう一回やったら縦揺れで、どっちー!😂😂てなりました😱笑
    夢でも、どっちー!?っていうものが多くてめちゃくちゃ気になってます😂

    上2人、まだ大丈夫〜と余裕でいたら最後の最後まで悩んでしまったので今から早めに考えていきます😣✨✨

    • 2月5日
deleted user

我が家も上ふたり男の子でいま妊娠13週です👶🏻🍼 上の子達6歳と4歳なので同じかもしれません👦🏻👦🏻でも我が家は3人目も男の子かもしれません🤣初期だし変わる人も結構いると励まされてるのですが、R先生からほぼ男児に見えると言われてしまいました😂 
我が家は予想外というわけではなく
妊活も2年ほどしていたのですが授かれず、でも妊娠した周期に関しては正直予想外でした‼︎🥺💓 
排卵3.4日前だったし(病院で確定してます)まさか!でした🤭✨
でも排卵3.4日前でも男の子かもって言われてる私がいるのであじゅさん期待できると思います👶🏻🍒

上の子達はお腹前に出ました👦🏻
でも今回妊娠悪阻で痩せた割には
お腹横にも丸っこく出始めて、ん?となっています。笑

  • あじゅ

    あじゅ

    コメントありがとうございます!
    6歳と4歳、そして今回の妊娠とっても近くて親近感が湧きました😍

    実は私も今回初めてR先生への依頼を考えてます😳✨
    排卵3,4日前ということやお腹の出方等考えるとまだありままさんも希望ありそうですよね☺️❣️
    私も今検索魔ですが、R先生で性別逆転した方、割と見ましたよ😊

    来週11週で検診があるのでナブ映してもらおうと思ってます✨
    ありままさんも次回どうだったか、お時間ありましたらぜひお知らせいただけると嬉しいです🥰
    お互い、妊婦生活楽しみましょう😊✨

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子達と歳の差があるからどっちにしてもかわいいに間違いなしだし楽しみだけどやっぱり女の子育ててみたいですよね🥺💓うちは上のお兄ちゃん達も妹希望だったんです🥺🍼笑

    R先生ドキドキしますよね🥺💓
    やっぱり11.12.13週あたりのベビーナブでの診断はR先生でも覆ること結構あるみたいなんですけど次が16週での検診なのでそれでもうほぼ確定するかなぁーとドキドキしてます🤭💕 
    ナブが綺麗に映るといいですね💕🤤

    もちろん報告します🍒👶🏻
    お体ご自愛ください☺️💓

    • 2月2日
  • あじゅ

    あじゅ

    ですね☺️✨うちは3人目の予定がなかったので、上の子たちのベビー用品は全てお下がりで回した為1からベビー用品揃えるのもすごく楽しみです🥰

    上の子は次男に振り回される毎日で、もう弟はうんざりだ!女の子がいい!お願い!って言ってました😂
    下の子は男の子がよくて、一緒に戦いごっこしたいなーと言っていて、子供たちの意見も半々です😂

    16週くらいでほぼ確定するんですね😳!
    それは知らなかったです、はやーい😂✨
    めちゃドキドキですね😍

    ありままさんも、ありままさんのベビーちゃんも健康に過ごすことができますように✨✨

    • 2月2日
あじゅ

皆様、お久しぶりです😊
以前はたくさんのコメントありがとうございました!
あっという間に時間は過ぎて来週で9ヶ月になります。
あれからなかなか性別が分からずでしたが、8ヶ月の検診でついに…

💙男の子💙でした🤣🤣

女の子ももちろん育ててみたかったですが、力強い胎動に毎日幸せを感じています🤭
上の子達は女の子希望でしたが、男の子だったよーと伝えると「じゃあ一緒にゲームできるやん!いいね!✊」って意外とあっさり受け入れてました(笑)
主人は男の子希望だったので、すごく喜んでてよかったです😂

男の子3人、大変そうですが
かあちゃん頑張ります✊

以上、ご報告でした☺️✨✨