※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

スマイルゼミの冬季講座についてお子さんについて経験のある方、英語プレミアムの必要性についてアドバイスをお願いします。

お子さんにスマイルゼミを
受講させている方や以前させていた方いらっしゃいますか?

年少さんの冬季講座から入会させようか迷っていて💦
おすすめポイント、デメリット
英語プレミアムはつけたほうがいいか別にいらないかを
教えていただきたいです😊

コメント

Yuu

2年生がスマイルゼミを年長の冬から受講しています。
英語プレミアムは付けていませんが、既存の英語の課題でも結構楽しんでいます。
おすすめポイントはタッチペンがチャレンジより描きやすいです。そして、ミッションを毎日与えてくれるので、満遍なく学習できます。
デメリットはたまに適当にタップしてクリアする時があるので、監視してないとズルします。笑

• tom

tom

ありがとうございます😊
    現存のでも楽しんでできるんですね💡
    一応英語は別で習ってるのでつけるかどうか悩んじゃって💦
    満遍なくできるしミッションあるなら喜んでしそうです❤️
    確かに選択問題とか適当にしそうですよね😅💦

• 1月30日
さくらんぼ

年中の子がやってます。自分から毎日やってますし、時間も15分で子どもの集中できる時間でできる課題になっていてよくできてると思います。毎回3種類の課題があって短時間でできるので、うちの子は起きてすぐやってます。
デメリットは上の方もおっしゃってますが適当に選んでクリアしたりしてることですかね。。
うちは英語プレミアムはつけてません。とりあえず飽きずに楽しそうです。

• tom

tom

ありがとうございます😊
    15分集中してしてくれるなら毎日楽しんでできそうですね💡
    やっぱり適当にやっちゃうときありますよね😓ちゃんと最初にお約束しなきゃですね💧
    英語プレミアム連れられてないんですね💡普通に受講して物足りなければつけようかなと思います🤔✨

• 1月30日