※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

大分県豊後高田市にいつか移住したいと思ってます。そこでどのようなメ…

大分県豊後高田市にいつか移住したいと思ってます。そこでどのようなメリットがあるのか教えてほしいです。保育料や医療費などは調べましたが、他にも仕事斡旋、お家など色々あれば教えてください

コメント

🌼

豊後高田は子育てにいいって言いますよね!
。さんは大分県内にお住まいですか?
私は実家が豊後高田に近いのですが、やっぱりすごく田舎なので大きな買い物となると不便なのかなって思います。
コンビニも数少ない感じです。
病院も限られているイメージです。宇佐まで出る感じかもしれません。

みとね

メリットは、保育料などありますが、住む地域によりますかね😅
仕事も会社が大都市に比べて少ないので、職種は限られてきます。
家も補助などありますが、小学校や中学校、高校を考えた場所を選んだ方がいいかなぁ💦
車が必要なので、2台は必要かなぁ。
土地は安いのと、野菜など安いので家計には優しいかと! 

さはな

予防接種、医療費、保育料、給食代が無料、地区によって土地無料、子どもルームが綺麗、しかも安価で一時預かりをしてもらえる、公園が綺麗で駐車場がある、そんな感じですかねー!