※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

積和不動産の築18年の賃貸に住んでるのですがエアコンが一度も変えられ…

積和不動産の築18年の賃貸に住んでるのですがエアコンが一度も変えられてないみたいで暖房30℃に設定してもほぼ効きません。フィルター掃除とかは割とこまめにしてますが中の方とかは届かずカビだらけでした😭賃貸なので勝手に業者にクリーニング頼めず....
とりあえず今は石油ヒーターで過ごしてます。
エアコンの寿命は10年ぐらいとネットでみて、修理するのも9年すぎたら部品がないから修理できないと説明書に書いてありました🥺夏に子ども生まれるのでそれまでに可能なら変えてもらいたいのですが、これって積和不動産の人に相談してみたらいいんですかね?買い替えの料金は大家さん持ちになるのでしょうか??

コメント

すすこ

大家さんに電話して壊れてることを話したら、大家さん負担で新しいものに変えてくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!私も電話してみます😭さすがにこのままは嫌なので😂😂

• 1月29日
はじめてのママリ

私も数年前のちょうどこの時期にエアコンの調子が悪く、子どももいるし寒いしで大家さんに相談しました!結構大掛かりな修理をしていましたが、料金は大家さん持ちでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!流石に18年経ってるのでそうだんしてみようと思います🤣🤣

• 1月29日