※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
産婦人科・小児科

博多駅前の小児歯科について情報を教えてください。以前通っていた歯医者ではクリーニングができたが、今の歯医者では磨きとフッ素のみ。汚れが気になり、クリーニングしてくれる歯医者を探しています。引っ越しもあり、近くの情報が欲しいです。

博多区博多駅前のおがた小児歯科、にしもと小児歯科についてご存知の方教えてください!
上の子が1歳半頃から春日市にある古澤小児歯科に通いましたが、本人が縛られるから行かないと言うようになって違う歯医者に通っていました。ただ、古澤小児歯科ではクリーニングしていただけてたのが今の歯医者では慣れるとこからと歯磨きとフッ素のみです。下の子がなかなかうまく磨けず汚れが気になり始めたので、クリーニングしてくれる歯医者に通いたいなと思い始めました。ただ、引っ越しもあって古澤は遠くなってしまったので博多駅前の小児歯科さんの情報が欲しいです。
長くなりましたが、何かご存知の方いらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

にしもと小児歯科通ってます。先生も衛生士さんも保育士さんも優しいです。

1年以上前になりますが、1歳半の歯科健診でおがた小児歯科にも問い合わせましたが、コロナ禍で新規の予約は受付てないと言われました。

• こっちゃん

こっちゃん

すみません💦返信を下に入れてしまいました💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院自体は古いですが、スタッフさんの雰囲気は明るいですよ。他の小児歯科に行ったことないので何ともですが💦
    フッ素塗布は2か月に1回行ってます。帰りに次回の予約を入れて帰る感じです。仕事の都合で毎回直前に変更しちゃってますが😓

• 1月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

フッ素塗布は2ヶ月に一度なんですね!
    縛られてケアって感じですか…?それともまずは慣れるとこから…って感じですか?
    情報ありがとうございます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縛られることはないです。うちも嫌がって起きあがろうとするので、私が少しは押さえてますが😂
    嫌がる口を無理矢理開けてということはないです。慣れるところからって感じです。

• 1月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!安心しました✨ありがとうございます!!!
    受診してみようと思います!

• 1月30日
こっちゃん

コメントありがとうございます❣️
通われてるんですね✨
子供が打ち解けやすい明るい雰囲気ですか?定期検診はどれぐらいの頻度で通われてますか?
質問攻めですみません💦ホームページなど無いため情報がなく😢