※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お化粧中に旦那が忙しいときの配慮についてアドバイスください

私がお化粧してるタイミングで旦那は娘YouTubeを見せながら漫画を読んでいたのでなんだかイライラして「暇そうだから洗濯物畳んどいて😊」と渡したら「俺だって平日仕事頑張って忙しいのにその言い方はどうなの?」と言われました‥ 私だって平日はワンオペ育児で忙しいです。でも私の言い方はやはり良くなかったでしょうか?💦
旦那は最近部署が変わってとても忙しくなりました。
アドバイスお願いします。

コメント

コスタ🛳

逆の立場で考えると旦那に「暇そうだから〇〇しといて」と言われたらイラッとするので、その言い方はよくないと思います😣💦
お互い日中忙しいのは当たり前なので、言い方や思いやりは大切にしてます!

☽

暇そうだから は余計だったと思います。
しといて っていうのも投げやりな感じだし、、

最近お仕事忙しかったなら漫画もゆっくり読めるの久しぶりだったり息抜きできる時間だったんだと思いますよ💦

漫画読んでるとこ申し訳ないんだけどちょっと洗濯物畳んでもらってもいいかなとかそういう言い方のがよかったかもしれないです。
ママリさんも妊娠中でしんどいと思いますから、我慢せずに伝えて、お互いに思いやりの気持ちを持てたらいいですね😥

なああああああぽよ

暇そうだから←は私が言われてもイラっときます😅😅
洗濯たとんでくれたら助かる〜とかの言い方なら全然いいと思います(^○^)

はじめてのママリ🔰


たしかに私も逆の立場でそう言われたらめちゃくちゃイラッとするなと思い反省しました😢
妊娠6ヶ月入ったくらいから疲れやすくてイライラして当たってしまうことが多いですが、旦那も仕事頑張ってくれているので言葉には気をつけようと思いました😭冷静になれました。ありがとうございます!!

はじめてのママリ

洗濯畳んでくれたら嬉しいなとかゆえたらいいのかもですね😊
でも遊んであげるわけでもなくYouTubeみせて自分携帯触ってたら私もイラッとして
携帯触る暇あるなら洗濯して
て言っちゃいます🤣

deleted user

良くない言い方かもしれませんが言いたくなる気持ちもわかりますし私も言っちゃいます😂😂だって暇そうなんですもん(笑)

はるる

言われたらイラッとしますが私でも言っちゃいます🤣
暇そうやなーとか意地悪言っちゃいます😂