※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

母が濃厚接触者にならないようで、PCR検査は実費かかる可能性あり。抗原検査はあまり意味がないかもしれない。

母が通っている小規模多機能のスタッフさん1人がコロナに感染してしまいました💦(母は利用者です)

母はマスクと手洗いをしていたため濃厚接触者にはあたらないようです。

この場合、母がPCR検査をするとなると実費で行う必要があるでしょうか?🤔

近所の薬局は抗原検査は行っているようなのですが、抗原検査はやってもあまり意味がないのでしょうか?💦

コメント

けー

症状がない場合、実費だと思います。
症状がある場合、濃厚接触者ではなく普通に感染疑いです。
症状なしで薬局で抗原検査できるならしておいても良いかもしれませんね。まったく無意味ということはないと思います。抗原検査で陽性になる人もいますので💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今のところ症状はないので実費となりますね💦
    実費でもいいから受けられるところを探してみようと思います🥺

その前に薬局の抗原検査を受けるよう父に言ってみます🙌💦

• 1月28日