※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんのおうちでの服装について相談です。寒いのでパジャマを買うべきか、スリーパーだけでいいか迷っています。みなさんは何を着せていますか?

一か月半の子の、おうちでの服装は何がいいのでしょうか?
産まれてからずっと短肌着➕コンビ肌着を着てきましたが、さすがにもう寒いかなと。
でも、ツーウェイオールはお出かけ用のかわいい服しか持っていないです…新たにパジャマ用に買ったほうがいいのでしょうか。
それとも、スリーパーを着せてしまえば肌着だけでいい?みなさんは何を着せているか教えてください!

コメント

ユニクロとか西松屋でパジャマ用にカバーオール買いましたよ♡
もしうんち漏れてもお出かけ時なら許せても眠たい時は嫌だったので笑
3ヶ月くらいまでは体温調節がうまくできないらしいので大人より1枚多めと言われたので肌着にスリーパーは寒いと思いますよ(o_o)

• タロウ

タロウ

やっぱり寒いですよね^_^;
    パジャマ用に安いの探します!ありがとうございます!

• 10月28日

おはようございます😃

うちも今まで短肌着+コンビ肌着でした!
最近はツーウェイオール+短肌着です💡
ちなみにUNIQLOの肌着愛用してます^^

あとあとっ
スリーパーも購入予定でしたが、
同じく服装についてなど分からないことがあったのでひよこクラブを買ったら付録でスリーパーが付いてきましたよ(o^^o)✨

退会ユーザー

カバーオールの間違いでした💦
    ちなみに西松屋とかで比較的リーズナブルな服着せてます💡^^

• 10月28日
  • タロウ

タロウ

ベビー服、結構高いですよね^_^;安いのを探します!ありがとうございます!

• 10月28日
くるみトースト

私も先日まで短肌着+コンビ肌着でした!
最近寒くなってきたので、短肌着+ドレスオールとか2wayオールに変更しました!
昨日助産師さんが来てくれたので服装について聞いてみましたが、唇が紫になってたり顔色が悪くなってなかったら手足が冷たくてもこれ以上増やさなくて良いって言われましたよ!
なんか、着せすぎるとお肌や体に抵抗力が付かなくてお肌トラブルや風邪ひきやすい体質になってしまうそうです。
私は友だちにスリーパー貰ったので、そろそろ夜だけ使ってみようかなと思ってます。

• タロウ

タロウ

着せすぎもダメなんですね!難しい…(ー ー;)赤ちゃんをよく観察して調整しますね!ありがとうございます!

• 10月28日
caoao

うちは上の子のおさがりのロンパースやカバーオールを着せてます。一人目だと新品だから部屋着で使うの勿体無い感じしますよね💦
肌着でもいいけど、けっこう襟元が伸びちゃったりしませんか?
ユニクロ安いし、生地もしっかりしてるので部屋着にいいと思いますよ☆

• タロウ

タロウ

そうなんです、勿体無い気がして…。
    ユニクロのベビー服持っていないので、見てみます!ありがとうございます!

• 10月28日
ソラン

短肌着とコンビ肌着しか着せてないのですか?その上にカバーオールは着せてないのですか?
うちは1ヶ月ちょっとの赤ちゃん育ててますが、短肌着➕コンビ肌着➕カバーオールの服を着せています。
それだけでも結構汗ばんでる時あるので、
1番上のカバーオールを寒くなったらもう少し厚いのにしようかなーとか考えてます。

• タロウ

タロウ

さすがにこの土日からカバーオール着せています。寒くなりましたね!

• 10月30日