※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

体外受精で8週5日の妊娠中。20ミリの胎芽が大きい気がして心配。同じ経験の方いますか?

体外受精で現在8週5日です。

8週2日のエコーにて経腹エコーで胎芽20ミリ、心音も聞けました。

ただ週数の割に胎芽が大きい気がします。

体外受精では成長は遅めという話も聞いていて💦

週数は確実なのですが、体外受精で週数よりも胎芽が大きかったという方いらっしゃいますか⁇💦

コメント

あき

私も体外受精で授かりましたが、主治医に週数より大きめな場合は順調なことが多いと聞きましたよ☺️✨
私の赤ちゃんも初期から少し大きめに育ってます♡

• みよ

みよ

そうなんですね、週数より小さいと心配だけど、大きくても何か原因があるんじゃないかと心配が尽きません😭
    あきさんも少し大きめと聞いて安心しました❤️

• 1月27日
  • あき

あき

週数より小さかった時は、流産になってしまいました😢

今お腹にいる赤ちゃんは、初期から+5日前後大きく育ってましたよ☺️
    なのでみよさんの大きめに育ってる赤ちゃん、きっと大丈夫!
    赤ちゃん👶信じて、温かくして、美味しいものたくさん食べて過ごしてください🥰
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💖

• 1月27日
  • みよ

みよ

私も5日ほど大きく育っているので、状況が似ていて更に安心しました!
    私も前に流産してるので、余計不安になっていて😰
    そうですね、大丈夫と信じて健康で過ごすのが1番ですね✨
    今日あきさんにご回答いただけて本当に良かったです💕

• 1月27日