※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産って本当に人それぞれ違うとおもんですが、皆様はどんなお産でしたか?出産レポ?お聞きしたいです!

出産って本当に人それぞれ違うとおもんですが、
皆様はどんなお産でしたか?

出産レポ?お聞きしたいです!

コメント

ママリ

焼肉食べて帰ってきたらチョロチョロ破水からの即入院!陣痛が来ないからとバルーン&促進剤でした!そして最後の最後に鉗子分娩でした!

32wから切迫早産になり
自宅安静だったのですが
赤ちゃんは下にいるのに
子宮口は全然開いてなくて
39wにまた検診ね!って
言われた2日後の38w5d
8時間で出産しました😊

上の子は予定日の次の日に促進剤で出産しました!

子宮口はがっしり閉じていて
先生に破水させてもらい
促進剤を入れて陣痛がきてから
2時間後に生まれました💫

痛いとか言わず叫ばず
ひたすらフーフーって息を吐いてたので助産師さんに初産なのにこんなに静かなの凄い、びっくりしたって
言われました🙈笑
想像以上の痛さで声すら出なかったです!笑

ママリ🔰

予定日を1週間超えて陣痛来ず、入院しました。いろいろやって、促進剤を入れた日に陣痛→6時間で出産しました☺️
絶対忘れないと思っていましたが、もう痛みは忘れてしまい、2人目ほしいです。笑

りな

39w5dで「エコーで顔バッチリ見えるから全然降りてきてないし子宮口もかたいから予定日越えるね〜」って言われてたけど結局予定日に病院ついて2時間ほどで産まれました🌿

出産の時叫ぶかな〜と思ってましたが陣痛中に3回嘔吐して叫ぶ体力残ってなかったので静かに出産🧸
いざ「いきんでいいよ!」と言われてもいきみ方が分からず「どうやるんですか?」って聞いたら「かたい💩出す感じ!」と言われたのでもうこの際💩出してしまえと思いいきんだら💩出てきて、助産師さんに「邪魔な物取っとくね〜」って💩吸われました💭

(後半💩の絵文字ばかりですいません🤣💦)

𝑚𝑖𝑖

1人目は早朝5時ごろから陣痛始まって、様子見ながら過ごして朝いち8時すぎに受診したらもう子宮口7センチ開いてて即入院🏥そっから3時間で産まれて安産でした🌸フリースタイル分娩の産院だったので、畳の部屋でお布団に寝転がって、横向き寝スタイルで出産しました🥰

2人目はお腹にいるときから、頭がでかい(正常範囲内ではあるが)、へその緒が首に巻いていると言われていて出産前からハラハラでした。陣痛スタートから産まれる寸前まではすごく早かったんですが、やっぱりへその緒が巻いてるせいで降りて来にくく、胎児心拍低下。急遽 吸引分娩となり無事産まれてきてくれました🌸
吸引の時に頭に出来た血腫のせいで黄疸がかなり強く出て、総合病院に救急搬送され…その時は大変でしたが 今はとっても元気にあちこち走り回ってくれています👶🏻🦖

ママリ

私は、妊娠後期になってから高血圧&切迫早産になり38週のときに計画分娩で産む予定でした。計画分娩の入院前日に父親から水天宮の安産守りをもらった夜、破水し深夜に入院。翌日朝6時頃までは陣痛我慢できるくらいでしたが、8時ごろから本陣痛が来て午前11時ぴったりに産みました!
計画分娩だったのが、前日に破水したので娘が焦って出てきたのかな〜それとも水天宮の安産守りのおかげ⁈初産でしたが、スーパー安産と言われるほど早く出産しました!
もちろん、陣痛は痛かったですが1番裂けたお股を縫うのが痛かったです…。でも、そんなことを忘れるくらい産声や子どもを見れた時は本当に嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。もう少しで、赤ちゃんに会えますね💞頑張ってください🥰🥰

ママリ

41週2日に促進剤で出産しました!朝6時に入院してそれから点滴で促進剤、10時ごろから陣痛、12時に破水、先生より赤ちゃんまだ横向き?だから四つん這い指示。そこから陣痛マックスで5時半ごろに産まれました!最後まで四つん這いでの出産でした☺️
途中でウンチがしたい!ってなってトイレに行かせてください!って言ったけど歩けなくて抱えられながらトイレへ。助産師さんからすこしきばって出なかったらそれは赤ちゃんだから!きばらないで!と言われました。結局ウンチじゃなくて赤ちゃんを出したいだけでした😂😂
いきまないで!と言われるのが何よりきつかったです☺️

s

1人目は
38w5dにおしるしがあって
38w6d前駆陣痛が24時間続いて
39w0dになったタイミングで入院🏥
でもまだ3cmとかでガッカリ😵‍💫
その後10時間陣痛に耐えるけどまだ時間がかかりそうだったため
促進剤を使って出産しました👶🏻
分娩時間は12時間半でした🕰

2人目は
37w1dにお腹が痛くて
前駆陣痛だろうな〜と思い
イオンに行ったらだんだん
歩いていられなくなる痛みに
なってきて、家に着く頃には
10〜15分間隔でした 。
家でギリギリまで耐えて行ったら
子宮口8cm開いていて、病院に着いて30分で生まれました 。
分娩時間は4時間ほどでした☺️

1人目は夫に立ち会いしてもらい
2人目はコロナでNGでしたが
その分看護師さんや助産師さんが
たくさん励ましてくれました◎

2人目の方が陣痛も耐えられたけど
余裕があるせいか出産自体は
2人目の方が辛かったです、、
ただどっちも叫んだりはせず
話す余裕はありました💪🏻
後陣痛がしんどかったです💦

あと少しですね!
コロナ禍で心細いと思いますが
頑張ってください🥺🙏🏻
元気な赤ちゃんに会えますように🤍

1人目は破水から始まり、促進剤も効かず…でも12時間後くらいに陣痛きて産みました😊
2人目は計画分娩でしたが、主人がなぜか外に行ってくれず、上の子も立ち会いに😭私の叫び声よりも私の声にびっくりした長男の泣き叫ぶ声が分娩室に響いておりました😓
今回はコロナで立ち合いも無理だし無痛にしたので静かに産みたいと思います😅

すみっコでくらしたい

ほんとに違うなって2人目産んだ時に思いました!

1人目は
おしるし→陣痛→血圧上昇→出産→膣壁裂傷→1700cc出血→連日貧血→産後1年ほどかけて体力を戻す

2人目は
破水→出産→裂傷ほぼなし→200cc出血→産後ピンピン→疲れやすさはあるけどすぐ2人目産前の体調にもどる

という感じでした!

どちらもそんなに長くおさんの時間はかかっていないのにとにかく体の楽さが全然ちがいました!
でも赤ちゃんと対面した時のなんとも言えない幸福感に差はありませんでした(笑)

はじめてのママリ🔰

正産期入ってから毎日30分以上ウォーキングしたけど陣痛来ないまま40wを迎え、
40w6dに入院して誘発するも錠剤の誘発剤は効かず次の日に持ち越し、点滴でようやく陣痛がきたけど胎児回旋異常で降りてこれず、狂うような痛みの中、破水して羊水でビシャビシャのまま四つん這い💦
更にそんな状況の中緊急帝王切開になるかもしれないからと心電図を取られたり手術の書類にサインさせられたりで地獄だと思っていたらやっと赤ちゃんが正しい向きになってその後間もなく子宮口も全開になって分娩台へ上がり30分で生まれました👶
陣痛きてから2時間30分で生まれたのでスピード安産とは言われましたがトラウマものでした😭

naamama

9ヶ月で大きいから早く産まれるかもね!って言われながらも、40w突入…。41w1dで誘発入院予約。
40w6dの0時に陣痛始まって、
6時に入院、朝昼ご飯きっちり食べて出産し、出産後に3時のおやつも食べました😂

ゆかぐまさん

夜中の破水から始まりそのまま入院🌱
そこから13時間、陣痛との闘いでした🙇‍♀️✨
最初は余裕かなぁなんて友達と呑気にLINEしたり旦那と電話したりしてましたが(笑)

でも陣痛はもっと痛い!!って思ってたら、子宮口全開になり、そのままどぅるんって産まれてきました🤣♡
ずーっと、うんちでるうんちでる💩って呟いてました。笑