※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜ご飯を拒否しましたが、元気に遊んでいます。便が少し緩かった以外は普段と変わりない様子。みかんは喜んで食べました。成長の証か、食べたくない気分か心配です。

食べることが大好きな1歳2ヶ月の娘ですが、先程夜ご飯を拒否して一口も食べませんでした💦
普段は偏食とかもなく、なんでも美味しそうに沢山食べます!
先程はスプーンで口に運んでも一瞬口は開けるもののそっぽ向いて、無理やり口に入れても口を閉じずそのまま出しました💦
体調が悪そうとかいつもと違う様子は見受けません。
強いて言うなら便がいつもより少し緩めだったことくらいです。
いつもは満足いくまで食べないと怒って泣くのですが、どうやっても食べないから諦めて椅子から下ろしても泣くこともなくケロッとしてました。
流石に何か食べないと低血糖とか心配なので、試しに大好きなみかんを出したところ、喜んで食べました🥺
食べたくない気分だっただけでしょうか?😭成長の証ですか?😭
今も元気に遊んでいるのですが、食べるの大好きな子なだけにとっても心配です💦

コメント

ちの

うちはそんな感じで偏食が始まりました😭

• ミロ

ミロ

そうなんですね😭
    ほんと突然なんですね😭
    そうなったら食べてくれるものを探して食べさせる感じですか?💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

娘も食べることが大好きですが、食べないときは体調がよくないときです🙂
ご飯以外は元気でも、数日後から手足口病になったり腸炎になったり熱出したりするので、ご飯食べないときは何かしら体調が悪いんだろうなと思ってます😌

• ミロ

ミロ

なるほど!数日後とかからもあるんですね😭
    お風呂上がってから水下痢したので、やっぱり体調悪いのかも、、、腸炎疑惑です😵‍💫

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢だったらやっぱり体調不良が原因かもしれないですね😭
    娘もちょうど先週、ウイルス性腸炎になったのですが、その数日前からご飯拒否があったので、やっぱり…!と思いました😭
    私は腸炎がうつって嘔吐&下痢で点滴したので、みさきちさんも気をつけてくださいね😂💗
    娘さん早く良くなることを願ってます✨

• 1月27日
  • ミロ

ミロ

ウイルス性だったら絶対私も移ります😭笑
    初診前ですが妊娠もしてるみたいなのでやばい、、、手遅れかもですが今から対策徹底します😭
    ご飯拒否がサインなんですね!分かりやすいですね😳
    ありがとうございます🥺💓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご妊娠😳おめでとうございます💗
    娘が軽い嘔吐をした時にまさか腸炎とは思わず深く考えずちゃんと手洗いや消毒をしなかったので、私の場合はそこからうつったのかなと思ってます😭
    私が嘔吐してるのを見て、旦那がノロ用の除菌スプレーを買ってたので、もしよかったらノロ用除菌スプレーも検討してみてください🤣
    ちなみに回復したらすぐにいつも通りの食べっぷりに戻ったので本当のわかりやすいバロメーターです😂

• 1月27日
  • ミロ

ミロ

ありがとうございます☺️
    お世話してたらよっぽど徹底しないと移りますよね😂
    ノロ用の除菌スプレーとかあるんですか😳それは最強そうです😳検討します!!!
    色々ありがとうございます💓
    私の娘ももしかしたら同じタイプかもですね🤣

• 1月27日
ぴよちゃんママ

こんばんわ🌛
うちも最近急にこだわりというか
気分でなかなか食べてくれない日が出てきました(;_;)

一週間くらい経つのですが、
いろいろ観察したり試してみた結果
うちの場合は偏食というより
何でも自分でやりたい!欲が出てきたみたいで😅

私がスプーンで口に運んだものは拒否。
手づかみで食べれるものは比較的食べてくれます。
スプーンやフォークも自分で使いたいみたいで、
まだ全然使えてませんがとりあえずは持たせて、
私が背後に回って介助してます😂

汁物も手づかみしたがるので、
テーブル周りぐちゃぐちゃです(;_;)

あとどうしても上手く行かない時は、
もうテレビ見せたりしてます💦

• ミロ

ミロ

そうなんですね😵‍💫
    そう言う時期なんですかね💦
    確かに自分でだったら食べる時あるので、フォークさして待っても見たんですがダメでした😂
    その後下痢をしてたので、今回は体調悪いのかもしれないですが、様子みてみます!
    何かに不満があるだけかも知れないので体調悪いのでなければ私も試行錯誤してみますね☺️
    にしても、汁物手づかみは辛いですね🤣
    私なら汁物出すのやめてしまいそうです!笑

• 1月28日