※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
妊娠・出産

出産前に髪を切るメリットやデメリットについて教えてください。

みなさん出産前に髪の毛切りましたか??

私は今、胸下くらいまで髪の毛長くて、もうすぐ出産だし、産まれたら乾かす時間ないし切ろうか悩んでます、、

切った方、切らなかった方どちらでも構わないのでメリットとかデメリットとかあれば教えてください〜🙇‍♀️😭

コメント

ママリ🔰

結べるギリギリの長さ、そして軽くしてもらいました。
見た目的には、そこからさらに産後で髪も抜けて、おしゃれではなかったです😂
でも、洗いやすいし、結んでおけば邪魔にならない。すごく楽でした。
結べない長さはうっとおしいので、(授乳中とか邪魔です)そのくらいが便利です。

はじめてのママリ🔰

切りましたー!
洗うの楽になると思って
ショートにしましたが
縛れなくて邪魔でした😭
耳にかけても
おむつ替えとかで
落ちてしまって
イライラしてました😂

私は産んだ後に切りました😅
肩にかからないくらいから、ベリーショートにしました😂
もう切ってからというもの楽で楽で😂
デメリットは、旦那にそんなに髪の毛短いの嫌!と言われて痴話喧嘩?になったくらいですかね🤔

沙雪

結べる程度には切りました!
結べないのは逆に寝癖とかついてるとセットしないといけなくなるので😅

1人目の時はシャワー立ってるのもしんどいし
かといって座ったら股が痛かったので髪短くてサッと洗えた方がいいと思います。

こむぎ

同じくらいの長さですが切ってないです!
乾かすのに時間はかかりますが普段は結んでるし邪魔にはならないです😌

ままり

1人目は胸下から肩の少し上まで切りました!
切ったこと大後悔で、髪の毛跳ねるし、たいへんで😭
2人目は鎖骨下まで切ったんですが、セットしなくても大丈夫だったので大正解でした🙆‍♀️
個人的には切るならショートじゃなくてセットせずに行けるぐらいがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も独身時代はずーっと長かったのですが、出産するたびにギリギリ結べる長さまで切って、そこからはまた伸ばしてます🤗
短い方が乾くの早くて楽ですが、短いとスタイリング時間をどうしても取らないといけないのでそれだけ大変かなーと。でも乾かす時はお風呂上がりで子供起きててバタバタ大変だけど、朝は子供が寝てる時間に支度すればできるので大丈夫です🙆‍♀️

ママリん

結べるくらいか、バッサリショートかどっちかだと思います!

私は、37週入ったら切りに行こうと思ってたら、まさかの切りに行こうとしてた前日におしるし、出産だったので、切れずに出産でした😂

もともとボブくらいだったのが、セミロングぐらいなって、逆に結べるようになって、良かったです!

個人的に短い方が、授乳も楽だし、ドライヤーも早いのでいいです!

ママリー

私も切りました〜!前髪長めで、お笑い芸人の永野さんみたいな感じでした笑
出産直前は楽でしたが、授乳のときに下を見ると髪の毛パラパラしてきて結局ヘアクリップして留めてました😂
今は息子を18時頃お風呂に入れてますが、そのままグズグズ→授乳→ちょっと遊んでそのまま寝かせるって感じなので息子就寝までドライヤーできずタオルドライでしのいでます😌
抜け毛も最高潮で、永野ヘアも伸びてきたので整えに美容室行きたいです😭笑

ママリ

8ヶ月の時に胸下まであったロングをショートにしましたー!!
いま少し伸びて前髪が邪魔になってきてるので、前髪をクリップで留めてます😅

わたしは産後もショートで行こうと思ってますけどね🙆‍♀️

👶🏼💓

腰までのスーパーロングヘアです🤣
上の時も下の時も切らなかったです!
結んじゃえば気にならないです👍
乾かすのはじかんかかるけどその間子供は遊んでるので大丈夫です😊

切った方が楽なんだろうなと思いつつ、ロングのままでした!今もです🙆‍♀️
理由はショートだとまめに切らなきゃいけない、セットしなきゃいけないからです😂
ロングは乾かすのが大変と言いますが今のところそこまで大変さは感じてないですし、まとめられるのでロングでよかったです!
あと個人的にロングの巻き髪が好きなので💭

まきぷぅー

肩について、ギリギリ結べるくらいのボブ?です。出産前から、私の中ではこれがベストかなとずっと同じです😂美容院行けず伸びちゃってる時期もありますが。ショートもしてみたいけど似合う自信なく。

そこそこ乾きも早く、結べるのは家事、育児するにも楽ですね。おろしていて、抱っこ紐していても子供にかかる心配もないですし。