※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
ココロ・悩み

出産後、会陰切開の痛みから骨盤辺りが痛む状況。整骨院に行きたいが、1ヶ月の赤ちゃんがいて時間が合わず、旦那が仕事中。

出産後、初めは会陰切開の傷の痛みに悩まされ今は骨盤辺りが痛いです(>_<)

産後すぐニッパーをつけてますが、効果を実感出来ず。

整骨院に行きたいと思いますが、息子がまだ1ヶ月になってないからいけず。

整骨院が空いてる時間は、旦那が仕事に行ってるから早く行きたい(>_<)

コメント

まのん

わたしも産後は全身が麻痺して?痛くてよくわからなかったのですが、退院後に歩くのもやっと、寝返りや階段も辛い腰痛があり、このままではさすがに赤ちゃん抱っこして1ヶ月健診に行けなそうだったので土曜日受診可能な整骨院に行きました。

先生によると、出産で骨盤が開き、首回りの骨が歪む→神経を伝って腰痛とのことでした。首回りや肩を矯正してもらい、お腹を温めたら一度で随分歩けるようになったのを覚えてます。

整骨院は保険もきくので900円ほどで改善して感動でした。

• とっことし

とっことし

近くの整骨院に、問い合わせてみようかなと思います(*^^*)

• 10月28日
奏

保険がきく場合も確認しといた方がいいですよ☺

妊娠や出産による骨盤のひらき直すのって確か自費ですよ?

• とっことし

とっことし

確認してみます(*^^*)

• 10月29日