※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

出産後4ヶ月で生理再開する時期について悩んでいます。旦那との関係も再開しているが、再開時期が気になるようです。

皆さんはいつから生理再開しましたか?
今も3ヶ月のもう少しで4ヶ月なるママなのですが、今完母で育てていて出産後4ヶ月になるので何時頃から再開するのかな?と思いまして、
旦那とも夜の方も再開し始めたものでたまに避妊しないでしてしまう時もあり、でも製品いつから再開するのか疑問になってしまい、、

コメント

甘えんb.gママ

私はまだ再開しておりません(^^;
長男の時は10かげつd

甘えんb.gママ

10ヶ月で再開しました!

すみません途中で送信してしまいました(;_;)

deleted user

私は完母なんですが、生理再開は7ヶ月の終わり頃でした。
母親や周りの方には完母だと1年くらいは来ないよ〜と言われていたのでまだまだだと思っていたら再開しました。

結構人それぞれみたいですが完母だと遅いとよく聞きます!

メルモ

完母でも産後1ヶ月とかで再開する方もいれば、卒乳するまで来ない方もいますし、それぞれです。

ちなみに、生理の前に排卵があるのですぐの妊娠を希望してないなら避妊はした方がいいですよ。
生理再開前に妊娠も普通にありますから。

deleted user

完母で3ヶ月から再開しました😓
それから毎月しっかりきていて、めんどくさいことこの上ないです😅

himawari4

皆完母ですが今月再開しましたよ^_^
上2人も6ヶ月の時で3人目は1才近かったと思います!

SK225

完母ですが3カ月で始まりました!!
上の子も完母でしたが3カ月で始まりました( ゚д゚)

みーこ

完母だと遅いのですね、
そうですね!
ちゃんと避妊はするようにします!

ちびちびママ

上の子の時は3ヶ月で下の子は先週から再開しましたー!
二人とも完母です( ´∀`)

みーこ

ひとそれぞれなのですかね?

Makota

私は混合育児で1カ月検診
終わってすぐ再開しました>_<
産後再開遅いのを期待
しましたが、人それぞれ
みたいですね(。>A<。)

のん

1人目は4ヶ月、2人目は9ヶ月、3人目は3ヶ月で再開しました(*´∀`*)ノ
2人目は男の子でとにかくよく飲む子で体重の増え方が平均の2倍もあって(笑)
なんでおっぱいあげてても生理くるとは言いますが多少は授乳量との関係あるかもな~と思ってます(^^;)