※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

妊娠11ヶ月で腰痛が酷く、骨盤ベルトのオススメや体験談を知りたいです。

妊娠11ヶ月になるのですが腰痛が酷く時には歩くのが本当につらいです🥲
腰が痛くなると(気のせいかもですが)お腹も痛い感覚に襲われます🥲💔

そこで、この時期から使える(使ってた)骨盤ベルトなどオススメがあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️
逆に使ったら悪くなった。などの体験談もお聞きできたら嬉しいです🙇‍♂️

よろしくお願い致します🙇‍♂️!!

コメント

ちた

フィットキープという履くタイプの骨盤ベルトがずれないしつけやすくてオススメです!
産後も使えるし(帝王切開の傷が当たるのでしばらくはつけれませんでしたが💦)
つけると腰痛楽になりました😊

• はっち

はっち

教えて頂きありがとうございます!
    こちら調べてみました!
    すごくしっかり考えられたものというイメージを受けました!
    結構素材が硬め?なのかなと思ったのですが履いてて圧迫感などはなかったですか??💦
    どうも腰をしめるとお腹が圧迫されるイメージがある為柔らかいもののほうがいいのかな?とか思ってしまって🥺
    でもしっかりしてる方がズレなくて良いのかな…とかも思ったり🥺
    考えがブレブレですいません🙇‍♂️

• 1月27日
  • ちた

ちた

履いてて圧迫感は感じないですよ!素材も全体的には薄めの布なので硬くはないです!
    腰ではなく恥骨?あたりを締めるのでお腹にはかからないです😊
    仕事で座ったり立ったりが多くてトコちゃんずれまくりでストレスだったのと、トコちゃんつけるのに寝転ばないといけないから仕事中使いづらくて💦
    こちらに変えてだいぶストレスフリーになりました✨

• 1月27日
  • はっち

はっち

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    私も立ち仕事だけどしゃがんだり座ったりもあるのでなるべくズレない方が助かります🤔✨
    トコちゃんはズレてもなおすのが簡単というコメントを見て日中と夜使い分けてもいいなと考えてます❤️!

ちたさんは帝王切開だったとの事で…お疲れ様でした🥺💦
    今回私もどうなるか分からないのでその時の付け心地も知れて良かったです🙇‍♂️❤️
    改めてありがとうございました❤️
    フィットキープ、検討してみます!

• 1月28日
ちゃんぽん

トコちゃんベルトを産院で買いました(*^^*)
これは医療費控除にも含めていいみたいですよ〜!
妊娠中も産後も使えます💡

• はっち

はっち

無知すぎてトコちゃんベルト調べました😂
    トコちゃんベルトにもいろいろ種類があるみたいですね!!

こちら動いてズレたりとか、圧迫してる感覚になったりとかはなかったですか🤔?

• 1月27日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

トコちゃんベルトIIです✨
    歩くだけではそんなことなかったですが、しゃがんだりしたらズレてましたが、ギュッと締めてマジックテープなので直すのは簡単です💡
    私は腰痛い時に締めて圧迫?してると楽な場合が多かったです!産後すぐは水風船のようなお腹にベルトがあたって痛かったりしましたが💦
    妊娠11ヶ月ではなく1ヶ月でしょうか??
    その頃は妊婦帯を使ってましたが私には気持ちよくなかったというかしてる心地はなかったです😓

• 1月27日
  • はっち

はっち

すぐ直せるのは助かりますね🤔!
    そして妊娠11ヶ月ではなく11週の間違えです😭!!すいません💦
    トコちゃんベルト検討してみます❤️!
    ありがとうございました❤️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト2が良かったです🙆‍♀️

• はっち

はっち

トコちゃんベルト2もあるんですね!
    上の方にも聞いてるのですが、動いた時のズレや、圧迫感などはなかったですか??
    仕事中に使用したくて💦
    立ち仕事なのですがしゃがんだりする事も多くて💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりつけれていれば大丈夫ですよ!
    産院の助産師さんも使ってました🙆‍♀️

• 1月27日
  • はっち

はっち

助産師さんも使ってるものは絶対間違いない安心のやつですね!
    他の方も意見も聞く限り良さそうなので検討してみます❤️‼︎
    教えて頂きありがとうございました😊✨

• 1月28日