※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

山形市の川越医院での不妊治療の経験者いますか?待ち時間や評判などお聞きしたいです。

山形市にある川越医院での不妊治療の経験の方はいらっしゃいますか?
待ち時間や評判などその他何でも良いのでお話をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

りりー

丁度1年前不妊治療で通っていました。ホームページにも記載していますが、流れとしては➀説明会に参加する(不妊治療とはどういうものか、治療の方法など)確か500円だったと思います。➁カウンセリング➂検査、治療になります。私は➂までしました。タイミング法で検査の途中で妊娠する事ができました。ただ、橋本病の疑いがあり一階に内科があるのに大きい病院を紹介され、市立病院の済生館で無事元気ない男の子を出産しました。院長先生と奥様?看護師さん?は凄く淡々としているなぁと思いました。もう少し検査の内容や病気の事を詳しく説明があると良いなと思いました。受付の方は丁寧で優しいないと思いました。医院自体はまだ建て替えたばかりだからか凄く綺麗で清潔感はあるかと思います。また予約はインターネットかアットリンクと言うアプリで予約するのですが、それは便利かな?と思いました。後、不妊治療結構している方多く混んでました。平日の夕方というのもあるかもしれませんが…妊婦健診と不妊治療は待つ所が違うので、それも良かったかな?と思います‼︎後私は不妊治療する前から三日町にあるロイヤル整体院で妊活整体にも通っていました。独特な先生ですが、その効果も多少あったのかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も先日とりあえず説明会に参加してみました!やっぱり治療は大変そうで、乗り切れるのか心配しています。
    ただ、原因も分からず不妊のままは良く無いとも思うので勇気を出して次のカウンセリングを考えてみたいと思います!妊婦さんと階が別なのすごく良いですね!!嫌な気持ちにならなさそうで安心出来ます。先生淡々としてらっしゃるんですね…うまく相談とか出来るか不安です。
    フルタイムで仕事しているので私も夕方に通院になりそうです。検査費用はおいくらくらいかかりましたか?
    ロイヤル整体院も気になっていました!効果があるなら私も行ってみたいのですが週一位で通われてましたか?

• 2月8日
りりー

今日もお仕事お疲れ様です。そして返信遅くてすいません💦説明会参加されたんですね!私も不安でした。でも、何もしないよりかはと思い治療を決意しました。カウンセリングですが、説明会した人だと思うんですが、多分院長の奥様?あまり感じよくなかったです。でも、負けじと不安な事や分からない事は聞いた方が良いと思いますので、頑張って下さい。
そして、すいません待合室ですが、一階が内科2階が産婦人科になっていて妊婦さんとは待つフロアが全く別になっている感じです。説明が悪くすいません💦私は全部の検査をした訳ではないのですが、費用は保険適用の物もあれば、自己負担のもある感じで8千円くらいだったと思います!
ロイヤル整体院は週一だとお金が結構かかるので、2週間に一回通ってました。回数券があるので、回数券がお得だと思います。有効期限があり半年以内になっています。
良い結果になる事お祈りしています。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!あの方なんですね!確かに淡々とした感じでしたね💦せっかく行くのであれば負けずに頑張って聞いてみます!
    妊婦さん見るとつらいので分かれているのありがたいです😫費用の件もありがとうございます!保険適用出来るものもあるんですね。高額だったらと不安でしたが思ったより安くて良かったです✨
    2週間に一度だとまだ通えそうです😊元々整体には行っていてしかも回数券まであるなんてありがたいです🎵今度予約してみますありがとうございます😭

• 2月9日