※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが横目をする行動について、自閉症の心配をしている方がいます。健常者のお子さんでも同様の行動が見られることがあるのかについて知りたいとのことです。

自閉症でない子も横目ってするのでしょうか?

物をみようとしてというより
ごはんを食べていたり遊んでいて急に横目を👀するときがあります。
例えば漫画でよく見るしめた!みたいな悪い顔のようです😂

お医者さんに一度相談したら
視点が変わるのを楽しんでるんでしょうみたいに軽く言われた(横目するの見てはない)のですが…
他にも色々発達の遅れがあって自閉症を心配しています。

健常者のお子さんでこういう横目されてた方いるんでしょうか?😥

コメント

はじめての🌻ままり

うちの旦那がテレビを横目で見ます👀(おじさんの事例ですみません💦)斜視に入るんですかね?
大体は真っ直ぐに見てますが、ふとした時に顔を横に向けて斜めに見てます。
あと関係あるかはわかりませんが、軽い色盲です。
黒板の赤チョークが見えなかったり、緑の服を紫と言ったりすることが多々あります。

★☆

少し答えがずれるかもしれませんが、うちの自閉グレーの子は横目しないですよ🤔

発達障害は発達の遅れというよりは育てにくさや発達のアンバランスがあるかどうかだと思いますがどうでしょうか…❓

もしかしら見えずらいのかもしれないですよ🤔
うちの長女は半年前くらいですが、そのようにすることがあり眼科に行ったら弱視でした💦

ぴょん

友人ですが、いつも横目でテレビ見る癖があってなんで横目で見るの?って言ったら、
目悪くて見えないんだよねって言ってました🧐
癖なのかもしれませんが
わたしなら眼科とかにも連れて行くかもです🙂