※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もしもの話なんですけどディズニーに一回だけしか行けないとしたら子ど…

もしもの話なんですけど
ディズニーに一回だけしか行けないとしたら
子どもが保育所の期間か
小学生の時期か
中学生の時期か
高校生の時期か
大人になってからだったら
いつ一緒に行きますか?

コメント

ママリ

小学生ですかね!
その頃の楽しい思い出ってずーっとずーっと覚えているので😊

yui*

小学校高学年くらいですかね🤔
絶妙に自分も老け過ぎて無い年齢で行きたいので。笑
今でも行きたいですが、遠方なので小さ過ぎると大変が勝つかなと思うので💦

あんぱん

小学生のときかなと思います!
中高生は親よりも友達と行きたがるかなと思いますし、親と一緒に出掛けるの嫌がる時期な気もするので😂

くろーばー

小学校4〜6年生くらいですかね🤔
中高生になると、多分一緒に回るのを内心恥ずかしいと思う、難しい思春期になって来てるかなーと思います。
4〜6年生くらいなら、まだ素直に着いてきそうな気がします😂
子どもが記憶に残って楽しめて、自分も楽しめて、かつ子どもの制御も出来る頃が良いです😊

1回だけなら20歳くらいがいいなって思います。
中学生まで毎年家族でディズニーに行ってましたが、行ったことは覚えてますがほぼ記憶にありません。大人になってからだと乗り物もみんなで乗れますし。

小1の時に1回だけ行きましたが、トラブルもあったはずですが良い思い出だけですよ😂
小5くらいからは急にアトラクションが苦手になったのでそういうところは行きたいと思いません(笑)