※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

キッザニア東京の周り方について😊3歳7ヶ月の子、平日の一部で、はじめて…

キッザニア東京の周り方について😊

3歳7ヶ月の子、平日の一部で、はじめてキッザニアに行きます。初めてのことだらけで前もこちらで相談させてもらい、そこからいろいろ調べて、やりたい仕事を少しピックアップしてみました✨
全て3歳でもできるかな?と思ってピックアップしたものです。

地下鉄の運転士
サッカースタジアム
消防署
警察署
宅配センター
ハンバーガーかピザどっちでも
ソフトクリームがミルクハウスどっちでも
(食べる系をどれか一つは入れれたら、、、)
銀行
メガネショップ

1番人気そうなものを1番に行った方がいいんですかね??
この中だとどれでしょう??
また、急がなくても後回しで行けそうなのはありますかね??

電車が好きなので、地下鉄の運転士さんはしたいなと思っています☺️
あとは、クロネコヤマトの車が好きなので、宅配センターも。

消防署や警察は、カッコいい制服姿を親が写真撮りたいだけです😅笑
(パトカーや消防車は好きで、なんとなくどんなお仕事かわかっていて憧れはあるので、本人も嬉しいかも?)

興味があることをできるだけ体験させてあげたいなぁと思うのですが、予約の取り方が難しそうで、わたしが頭痛いです😅
みなさん何個くらいお仕事できるのでしょう??

コメント

もちもち

ピザとメガネは人気です!
子供が楽しいのはピザかな🍕
銀行は空いた時間に行けばいいって感じです。
宅配と消防もやりましたが、消防のが楽しそうでしたし親も見やすかったです🤣
うちは土曜の2部でしたが、ピザ、モスバーガー、宅配、消防、伊藤忠、クッキングスクール出来ました!
ちなみにキッゾで買い物もあるので、その時間も帰りに取る必要があります🙌うちはギリギリでめっちゃ焦りましたので🤣
あとあまり関係無いんですがチケットホルダーみたいなやつをみんな持ってるので、欲しくなって買いました笑

• そら

そら

ピザとメガネなんですね!
    人気の体験はなかなか難しいかなと思っているので、候補を絞るのほんと迷いますー!
    親も見やすいなら消防はやりたいですね❣️

たくさんできたのですね😊
    すごいです✨✨✨
    チケットホルダー、たぶんうちも買うことになる気がします笑

• 1月26日
  • そら

そら

コメントありがとうございます😊

• 1月26日
ザト

早いものは最初の予約で1日分埋まってしまうので、1番人気なものを先に行った方が良いですが、お子さんの優先順位にもよりますよね🤔
その中だとピザ→メガネ→ハンバーガーの順で人気があり、地下鉄やサッカーは割と遅い時間でも定員割れしています。
慣れていないと一部でも9個お仕事するのは難しいので7個くらいを目指したらベターかと思います😊

• そら

そら

ピザ、メガネ、ハンバーガーのどれかひとつを選んでそれひとつできたらいいって感じですかね😊
    ピザが人気っぽいですが、ハンバーガーのほうが食べるのは好きなので迷ってます☺️

地下鉄とサッカーが割と本人の希望にあったものなので、それが定員割れしやすいのは大変嬉しいです✨
    7個もできる気がしないですが、少しでも多くまわれたら嬉しいです❣️

• 1月26日
日月

その中だと、ピザかメガネショップに最初並びに行って、予約を取ってしまうのが安心だと思いますよ😊
その予約できた時間に応じて、消防署・警察・地下鉄・宅配あたりの待ち時間を確認して初回に参加できたら参加するか、銀行で口座作っても良さそうです。

ピザかメガネだとどちらがより体験したいか?で、かなり回り方も変わってきますが、平日一部なら5個は回れると思います😆
うちはかなり慣れっこ&人気のものははんこ屋さんくらいしかしたがらないので9〜10個は毎回できています。
欲張りすぎると、親も疲れるしイライラしてくるので、候補の中からさらに5個くらいまで絞って、あとは待ち時間確認しながら誘導してあげると良いですよ😊

アプリで待ち時間の確認ができるので、インストールしておいて、あとはアクティビティの場所を確認されるのがオススメです✨

• そら

そら

ピザかメガネなんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます❣️
    メガネがもらえるのは嬉しいし喜ぶと思うんですが、本人がめがね屋さん自体に興味はないので、ピザかハンバーガーやさんを1番にした方がいいかな、、、と迷い中です☺️

ピザかメガネでまわり方変わってくるんですね!😲
    ピザだったらどういう周り方がおすすめですか??

• 1月26日
  • 日月

日月

入館できた時間によって、予約時間も変わりますし、あとは臨機応変に!!としかお伝えはしにくいです。
    ピザやメガネが最初の方が取れるか、最後の方が取れるかは当日のお客さんの入り方次第になるので、より参加したい方に最初に並びに行ってくださいね☺️

• 1月26日
  • そら

そら

そうですね、行ってみないとわかんないですもんね☺️
    ありがとうございます😊

• 1月26日
cocoa

本日行ってきました!
コロナの影響もあり、想像していたよりも空いていて待ち時間なく割とスムーズに回れましたよ!

ちなみに
1ピザ
2メガネ
3ソフトクリーム
4ハンバーガー
5消防士
6宅急便
7ソーセージ
を体験しました!
食べ物多いですね🤣笑

どれも楽しんでいましたが、唯一メガネだけは3歳には組み立てが難しかったようで途中で飽きていました😂😂

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    そして今日の情報ありがとうございます😊

たくさんできたんですね✨✨✨すごいです☺️

お子さんが楽しんでいたのはどれでしたか??
    親目線でやらせて良かったお仕事ありましたか??😊

• 1月26日
cocoa

メガネ以外は比較的飽きずに楽しんでいた気がします!
最初がピザだったので簡単に作れておいしく食べて楽しい場所と思えたのが、1日楽しく遊べたポイントかもしれません^_^
お昼頃新生児室の中を見て「ここに入れないの?」と娘に聞かれたのですが、結構人気のようで14時過ぎの最後の時間しかなかったので親目線でもう少し早い時間のものにしてもらいました😂
踊るのが好きな子ならショーに参加するのも楽しそうでした♪

• そら

そら

メガネ、人気みたいだったので候補に入れたんですが、やはり難しいかもしれないですね👓
    食べ物系最初にやるのは楽しい場所だってわかってもらえる効果もありますね❣️

新生児室もあるんですか!
    まだまだ勉強不足ですね😅
    いろいろお話聞いて、ハンバーガーかピザを最初にやることに決めました❣️
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • cocoa

cocoa

食べ物系は比較的小さな子でも簡単にできるものが多かったのでおすすめです😄
    何よりみんなで並んだ時に3歳児は小さくてぶかぶかの制服姿が可愛かったです🤣💕(特に宅急便、消防士がツボでした😍)
    私もSNSでよく見る職業しか知らなかったので今回行ってみて、もう少し大きくなったらやらせたいなあとまた夢が膨らみました!
    楽しんでください☺️✨✨

• 1月26日
  • そら

そら

ブカブカの制服、、、
    想像しただけでキュンとしました〜😍
    宅急便と消防士はマストでやりたいです❣️❣️❣️
    ありがとうございます😊楽しんできます😍

• 1月27日
そら

みなさまありがとうございました😊あのあと無事行けて、空いていたみたいで、初心者の私でも、

ピザ
サッカースタジアム
ハトバス
クロネコヤマト
消防士
パイロット
ソフトクリーム

と、7つのお仕事ができました✨
みなさまありがとうございました🙇‍♀️✨