※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で名前付けに悩んでいます。男女の名前を考えていて、蒼という字を入れた男の子の名前を探しています。女の子の名前も可愛い名前がいいと考えています。名前の意味や漢字を考えるのが苦手で、旦那との意見が合わないため、名前の考え方を教えてほしいです。

名前付けについて⑅◡̈*

性別が分かったら名前決めよう!
と旦那と言い続け
もう妊娠9ヶ月…w

元気に生まれてきてくれれば
性別なんてどっちでも嬉しい!
とは思いますが
性別にあったお洋服も買いたい…
名前も決めたい…と思います ◟̆◞̆

もちろん外の世界に出てくるまで
絶対どっちかとは分かりませんが
なんとなくでも知りたいです(´-`).。oO

本題はここからなんですが

なら男の子と女の子の名前を
1つずつ決めてこう!となりました! ⑅⃝
今は男の子の名前を考えていて
「蒼」という字をいれたいなと思っています!

そこで蒼という漢字が入ってる名前
何かあったら参考までに聞きたいです◟́◞̀♥︎

女の子だったら
「ゆあ」とか可愛い名前をつけたいです

男の子にしても女の子にしても
名前の意味とか漢字を考えるのがとても苦手です…
 (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

しかも旦那とは全然つけたい名前が合わない…
そこでもう1つ質問です
みなさんはどうやって
名前を考えましたか?
よろしければ教えてくださると助かります‧✧̣̥̇‧

コメント

╰(*´□`*)╯

我が家も最初両方考えてましたが
途中で性別わかったので
男の子のみにシフトチェンジして
きめました☺️
やっぱりつけたい名前が合わず
主人は4文字の名前で古風な名前
私は3文字で略して呼べる名前で
今どきでもなく古風すぎることもなく
とほんとバラバラ…
結局4文字にしましたが
この名前なら古風すぎず今どきすぎず
いいねということで今のところ
ゆうせいに決めてます😊
何よりもこの名前が夫婦初めて
いいねと意見があった名前です(笑)

  • たっきー

    たっきー

    次が1日に検診があるのでそこで分かったら最高なんですが…w
    やっぱ合わないですよね(;_;)
    私の場合はつけたい感じは合うのですが旦那のほうがちょっと古い感じでw
    ゆうせい君素敵です ◟̆◞̆♡
    私たちもいいの見つけられるように頑張ります♡
    ありがとうございます!

    • 10月27日
deleted user

こんにちは♪♪
そして初めまして(*´`)♡


今39w2dの初産婦です♡

私たちは,夫婦2人のどんな子に育って欲しいかとか,好きな漢字だとか…
そういうのを話し合って,名前の本を買い,そこに漢字の持つ意味??的なものを見ながら,2人の意見に合うもので,何個か候補を出して,女のコなのでがっつりと字画を気にしてたわけじゃないんですが,悪くないものを選びました☺

あとはフルネームで書いた時の雰囲気や,周りに同い年で女の子出産する方が多いので,キラキラにならず,なおかつ被りにくい名前にしました❤

  • たっきー

    たっきー

    出産までもうすこしですね♡
    今度本屋に行って少し立ち読みしてみますw
    被らないのがいいですよね!
    コメントありがとうございます♡

    • 10月27日
すぬち

うちは、付けたい漢字から考えました!
たまたま旦那さんと私の付けたい漢字が組み合わせれる名前だったので、組み合わせました!
漢字の意味もとても素敵なものでしたし!
それでも、平仮名やローマ字にした時の雰囲気も見たり、外国語になると変な意味にならないかどうかなども考えて、決定しました♬。.

  • たっきー

    たっきー

    組み合わせられるのってすごくいいですね!
    お二人のつけたい漢字が入ってるとやっぱりいいですね(*'ω' *)
    参考にしてみます!
    ありがとうございます ◟̆◞̆

    • 10月27日
あやまる☆

うちは男の子なら旦那、女の子なら私がと決めていました。お腹の子は男の子なので旦那が付けたい名前の候補の中から漢字や画数など見て決めましたよ!ちなみに琥(こはく)と付ける予定です♪

  • たっきー

    たっきー

    そういうのもいいですね!
    旦那に任せたらすごい古風なのにされそうなので私達にはできないです(;_;)ww

    かっこいいお名前ですね!
    コメントありがとうございます!

    • 10月27日
あすちゃん♡

蒼はどうですか?❤️
男の子でも蒼(あおいくん)っていますよ😌👍

女の子では漢字で
優愛(ゆあちゃん)とか可愛いですね♡

  • たっきー

    たっきー

    そうって読み方にしたかったんですけど
    あおいくんもいいですね‧✧̣̥̇‧
    ゆあちゃん可愛けどたくさんいそうで(;_;)w

    • 10月27日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    確かにゆあは多そうですね(´._.`)

    • 10月28日
嫁っきゅ

男の子は旦那、女の子はわたしが付けるという約束でした!
あとはお互いに候補を出し合ってあみだくじとかもやりました笑
由来は後付けです!

  • たっきー

    たっきー

    そうなんですね(^^)
    もっともっと考えてみます!
    ありがとうございます ◟̆◞̆

    • 10月27日
ママ♡ʾʾ

蒼空←そうあ
蒼汰←そうた
とかかわいーです♡笑
個人的に(´,,•ω•,,`)♡


私も女のコだったら
ゆあ←ってつける予定でしたが
男の子でした😂😂

  • たっきー

    たっきー

    私の名前が○○あ
    なのでそうあも可愛いですが
    そうたも可愛いですね⑅◡̈*

    ゆあって可愛いですよね♡

    • 10月27日
りんりんご

蒼士(そうし)くんしってます♡
愛称はそーちゃん、そうくんです♡

  • たっきー

    たっきー

    そうし君かっこいいですね!
    そうくんってあだ名で呼べるのも惹かれます♡

    • 10月27日
ゆーma♥

ネットとかの人気のやつとか
みて探しました♪うちはダンナ
と結構一致したので楽でした♪
私 女の子妊娠中なんですが
ゆあちゃんにする予定です♡

  • たっきー

    たっきー

    わたしもネットめっちゃ見てますw
    ゆあちゃん!かわいいですよね⑅◡̈*

    • 10月27日
m42ys

友達の子供が蒼明(そうめい)くんで
かっこいいなぁって思いました!

私は字は 蒼 ではないですが
お腹の子は そうま に決まりました😊💓

  • たっきー

    たっきー

    かっこいい名前ですね!
    そうま君っていうお名前も
    とても素敵です♡
    コメントありがとうございます!

    • 10月27日
n…fam

はじめまして☆

蒼史(あおし)君なんてどうですか?
蒼って漢字は凛としたカッコ良さがありますよね(^^)

因みに私は子供の名前をまず響きで決めてあとから漢字を決めました。
確かに字画を考えたりするの大変ですよね(><)
キラキラよりもどちらかと言うとシワシワの方が良かったので、伊登(いと)と付けました☆